パナソニックホームベーカリーSD-MT3の口コミや評判は?レシピや使い方も調査

キッチン家電
スポンサーリンク

パナソニックホームベーカリーSD-MT3の口コミや評判をまとめました♪

またパナソニックホームベーカリーSD-MT3のレシピや使い方も調査しています。

パナソニックホームベーカリー SD-MT3は、本格的なパンや、無添加パンはもちろん、おもちやスイーツもオートで簡単につくれちゃうホームベーカリーです♪

それだけじゃなくあの「生」食パンで有名な『乃が美』さん監修のもと、高級「生」食パンまでつくれちゃうんです♪

おうち乃が美・・・なんて贅沢な響きなのでしょう♪

また、グルテン・乳製品フリーのアレンジレシピを拡充して、より多くの人がパンを楽しめる様になっています。

本文では、パナソニックホームベーカリー SD-MT3のボタン1つで簡単に作れるオートメニューについてもまとめていますので、ぜひご覧ください♪

新モデルSD-MT4とSD-MT3の違いについては、こちらに詳しくまとめていますので、合わせてご覧ください♪

▼▼パナソニックホームベーカリー SD-MT3はこちら

パナソニックホームベーカリーSD-MT3の口コミや評判

パナソニックホームベーカリー SD-MT3の口コミを、大手通販サイト楽天市場で調べたのですが、これがもうびっくりするくらいの高評価の嵐でした。

ショップさんによっては、口コミ全てが星5つなんてところもありました。

私も、楽天市場さんはよく利用させて頂いていますが、ここまで評価の高い商品は、ほぼ見た事がありませんでした。

この高評価な口コミの中から厳選して紹介します♪

<美味しい♪>

音も全然気にならず、タイマーがあるので朝出来たてのすごく美味しい食パンが食べられました。

家族にも大好評で、1斤ペロッと食べてしまいました。

予算オーバーだったけど、いいホームベーカリーを購入出来てよかったです。

次は他のレシピにも挑戦したいです。

楽天市場より引用

FB購入は初めてなので折角購入するなら美味しくできるものをと色々検索してこれに決めました。
(中略)
肝心のFBですが 一番食べたかったフランスパンを手始めに焼きました。

容量を守りセットするだけで翌朝には食パン型の美味しいフランスパンが焼き上がり初体験なので 本当に感動しました。

フォカッチャやベーグル 中華まんなどにも挑戦してみたいです。

楽天市場より引用

初めてのホームベーカリーです。

他に安いメーカーもありましたが、どの機能が必須なのか、なくてもいいのかわからないので、思い切って多機能のこちらにしました。

出来上がりには大変満足しています。

他のを知らないので比べられませんが、材料を変えたり増やしたり減らしたり、楽しませてもらってます。

朝食をあまり食べない娘2人が、パンを焼いたら食べてくれます。

飽きられないように色々工夫するのもまた楽しく。良い買い物をしました。

楽天市場より引用

数年前のモデルと比べて稼働音がより静かになった気がします。本当に動いているのか、というほどです。

最初はパン・ド・ミモードで焼きました。焼きたてはもちろんおいしく、3日経ったものでもおいしくいただけました。

これから沢山使っていけそうです(*^-^*)

楽天市場より引用

<音が静か>

色々と調べてこちらを購入しました。お値段は高めですが、使用中の音が静かでTVを見ながらリビングで使ってもほぼ音はきになりませんでした。

音が気にならないので夜予約で朝イチ出来立てパンがいただけるのでも有り難いです。始めてのHBですが、簡単に美味しいパンが焼けました!

慣れてきたら難しそうなレシピも試してみたいです。

楽天市場より引用

前のホームベーカリー購入から10年が経過し、電源が入らなくなったので買い換えました。
(中略)
ホームベーカリーの10年間の進化は凄まじく、生地を捏ねる際の音は遥かに静かになっており、また、パン・ド・ミの焼き上がりは柔らかく大変満足できる出来でした。色々なメニューを試してみたいと思います。

楽天市場より引用

届いてすぐに「60分パン」を作ってみました。とにかく静か!動いているの?という静かさ。パンもふっくらできました。思いきって買ってよかった!

楽天市場より引用

<パン以外にも>

長い間愛用していたHBが壊れたので新しくしました。

1.5斤から1斤にしたのでコンパクトになり片手で移動できるので便利。

お餅や甘酒などいろいろできるので、レシピブックを見て楽しんでいます。

以前のものより音が静か、荒く混ざる機能もあるのがいいですね。

HBはPanasonicが一番美味しいと思っているので、美味しく食べています。

楽天市場より引用

以前使っていたものが古くなり新調しました。

乃がみのパンが焼ける事とお餅がつける事それから音が静かと言うことで決めました。

猫を飼っていてパンをこねる音を怖がるので以前のものはなかなか使えなかったのですが此方はとても静かでたくさん使いたいと思います。

楽天市場より引用

最初のみ、取説を見ながら少し必死になりましたが、やってみれば簡単!材料を計って入れて、予約時間をせっとするだけ。

とっても美味しいパンが出来上がりました。

簡単なケーキやピザ生地やお餅も出来るし最高です、もっと早く買えば良かった。

楽天市場より引用

<残念な点>

商品は多機能のため、以前使っていた単純ホームベーカリーと比べ、焼き上がりの差が大きいと思います。

レシピブックは、変わったものが多く、シンプルなもの基本的なところをまず知りたいと思います。

ドライイーストが、3グラムのパッケージなのに、2.8グラム、、なのは面倒です。

楽天市場より引用
みーちゃん
みーちゃん

美味しいのはもちろん、とにかく静かで動いてるのか不安になるくらいっていう意見が多いみたいだよ♪
小さいお子さんやペットがいるご家庭でも安心して使えそう。

かーくん
かーくん

レシピが基本的なものが少ないという意見もありますが、基本的なレシピは調べやすいので、更にレパートリーが増えるかもしれませんね♪

▼▼パナソニックホームベーカリー SD-MT3はこちら

パナソニックホームベーカリーSD-MT3のレシピ

パナソニックホームベーカリー SD-MT3は、専用のレシピブックがついています。

レシピブックには、基本的なパンからごはんパンアレンジパングルテン・乳製品フリーのパンや、ピザ餃子の皮米粉やベジタブルのケーキスイーツジャムまで多彩なレシピが載っていますので、あれもこれも作りたくなってしまいそうです。

そんなレシピの中からいくつかご紹介させていただきますね♪

<パン・ド・ミ>

材料
強力粉・・・・・・・・・・・・250g
バター・・・・・・・・・・・・25g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・21.5g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・5g
水・・・・・・・・・・・・・・・・190g
ドライイースト・・・・1.4g

①パンケースを取り出して、パン羽根をセットする。

②パンケースに、ドライイースト以外の材料を入れる。

③イースト容器にドライイーストを入れる。

④メニュー「1」を表示させる。

⑤スタートする。

⑥焼きあがったら電源を切る。

⑦ふきんなどを敷いた台の上にパンケースを取り出し冷ます。

⑧パンを取り出し、粗熱を取る。

<ごはんパン>

材料
強力粉・・・・・・・・・・・・210g
冷めたごはん・・・・・・100~200g
バター・・・・・・・・・・・・10g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・17g
スキムミルク・・・・・・6g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・5g
水・・・・・・・・・・・・・・・・130g
ドライイースト・・・・21g

①~③はパン・ド・ミと同じです。

④メニュー「8」を表示させる。

⑤スタートする。

⑥ピッピッと鳴ったら「取消」を押してパンケースを取り出し、2分ほど冷ましてからパンを取り出す。

<甘酒>

材料
温めたごはん・・・・・・200g
水・・・・・・・・・・・・・・・・300g
乾燥米麹・・・・・・・・・・100g

①パンケースにパン羽根をセットする。

②パンケースに温めたごはんと水を入れ、ゴムべらでごはんを良くほぐす。

③乾燥米麹をほぐしながら入れ、最後にゴムべらでかたまりが残らない様にかき混ぜる。

④パンケースを本体にセットする。

⑤ふたを閉める

⑥メニュー「36」を表示させる。

⑦出来上がり時刻を設定する。

⑧スタートする。

⑨ピッピッと鳴ったら、ふたを開けて米粒落としをする。

⑩ふたを閉めて再度スタートする

⑪ピッピッと鳴ったら「取消」を押してパンケースを取り出し、冷ます。

⑫パンケースを傾けながら、ゴムべらでゆっくりと容器に流しいれる。

みーちゃん
みーちゃん

基本的には材料などをセットすれば、後はドライイーストの投入から混ぜ込みたい具(レーズンなど)があればそれも自動でやってくれから、ほとんど手間がかからず出来るよ♪

▼▼パナソニックホームベーカリー SD-MT3はこちら

パナソニックホームベーカリーSD-MT3の使い方

パナソニックホームベーカリー SD-MT3の使い方は簡単です♪

  1. パンケースにパン羽根をセットする
  2. 材料を入れる
  3. オートメニューから作りたいものを選んで表示させる
  4. スタートボタンを押すだけです♪

オートメニューは39種類ありますので、次に一覧でまとめています♪

またタイマー機能や、お好みの焼き色を選ぶこともできますよ♪

みーちゃん
みーちゃん

材料を入れてボタンを押すだけだから簡単に覚えられるね♪

▼▼パナソニックホームベーカリー SD-MT3はこちら

パナソニックホームベーカリーSD-MT3のオートメニュー

パナソニックホームベーカリーSD-MT3のオートメニューは全部で39種類あります♪

食パンや全粒粉パンなどのパンメニューから、ケーキや生チョコやジャムなどのスイーツ系、うどんやパスタなどの麺類や甘酒も出来ます♪

<オートパンメニュー>

パン・ド・ミ食パンソフト食パンサンドイッチ用食パン早焼き食パン
クイックイースト食パン60分パンごはんパンごはんフランスパンフランスパン
ライ麦パン全粒粉パンブリオッシュマーブルパンアレンジパン
白パン風食パンハーフ食パン米粉パン(小麦入り)米粉パン(小麦なし)ドライ天然酵母食パン
天然酵母食パン

<生地メニュー>

パン生地天然酵母パン生地ピザ生地8分スピード生地うどん・パスタ

<その他>

生種おこしクイックブレッドソイスコーン米粉ケーキケーキ
ベジケーキ生チョコミルクジャムジャムコンポート
甘酒あんもち
みーちゃん
みーちゃん

食パンに合うジャムを自分で手づくりも出来るなんて、かなり便利ですね♪
手づくりのジャムって美味しいですよねぇ♪

▼▼パナソニックホームベーカリー SD-MT3はこちら

パナソニックホームベーカリーSD-MT3は無添加パンが作れる

パナソニックホームベーカリーSD-MT3では、無添加タイプのドライ天然酵母を使用した無添加パンが手軽につくれる「ドライ天然酵母食パン」メニュー搭載しています♪

ドライ天然酵母の特性に最適な「ねり」「発酵」工程で、ほのかな風味とやわらかさ・もっちり感出すことが出来ます♪

みーちゃん
みーちゃん

市販のパンは、添加物がいっぱい入っていて心配。。という人に最適なメニューだね♪

自分で作れば、確実に添加物なしになるので、赤ちゃんにあげても安心だね♪

パナソニックホームベーカリーSD-MT3はおうち乃が美が楽しめる♪

パナソニックホームベーカリーSD-MT3は、高級「生」食パン専門店の『乃が美』さんが監修しているレシピ「おうち乃が美」が楽しめます♪

乃が美が監修したパナソニックホームベーカリー専用の「生」食パン風レシピの詳細はこちら

パナソニックホームベーカリーSD-MT3のその他の機能

パナソニックホームベーカリーSD-MT3は、今まで紹介したもの以外にも、便利な機能があります♪

  • 具を自動投入

    (レーズンやナッツなどをベストなタイミングで自動で投入してくれるので、まんべんなく生地に具を混ぜ込むことが出来ます♪)
  • 粗混ぜ機能
    (やわらかい具材のチーズやベーコンは、普通モードだと形が崩れて、せっかくの味がまばらになってしまうので、この「粗混ぜ機能」を使うと形を残したまま混ぜ込むことが出来ます♪)
  • 予約タイマー
    (夜に材料を入れて、スイッチを押すだけで、朝起きたら焼きたてパンを楽しむことが出来ます♪)
    ※予約タイマーが使えるのは、パン・ド・ミ、食パン、ソフト食パン、サンドイッチ用食パン、ごはんパン、ごはんフランスパン、フランスパン、ライ麦パン、全粒粉パン、白パン風食パン、ハーフ食パン、米粉パン(小麦入り)、米粉パン(小麦なし)、ドライ天然酵母食パン、天然酵母食パンです。

▼▼パナソニックホームベーカリー SD-MT3はこちら

パナソニックホームベーカリーSD-MT3の口コミや評判は?レシピや使い方も調査のまとめ

今回はパナソニックホームベーカリー SD-MT3の口コミや評判、レシピや使い方を紹介しました。

なんといっても、星5つ続出の高評価が印象的でした。

少しでも正確な情報を載せられるように、残念な点などもきちんと調べるつもりが、ほとんど残念だという口コミが見つからなかったくらいです。

本格パン以外にも、アレンジパンや、ピザなどの生地、おもち、スイーツなど多機能で、しかも静か、とっても便利なホームベーカリーです♪

タイマー機能で好きな時間に焼き上げられるので、夜セットしておけば、忙しい朝も焼きたての美味しいパンが食べられますよ。

音も静かと評判ですので、安心して使えます♪

おうち時間の充実に、一役かってくれるかも知れませんね。

▼▼パナソニックホームベーカリー SD-MT3はこちら


パナソニックのオーブントースタービストロNT-D700は、どんな食パンでも美味しく焼けると人気です♪

スポンサーリンク
楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる
キャンペーンをやっています♪♪

今回の商品が実質5000円オフで購入できる上に、時期によってはさらにプラスでポイントがもらえちゃいます☆

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん
コンビニやドラッグストア、飲食店(マクドナルドやくら寿司)など街中でも使えます。

この商品を実質5000円オフ、5000円以下のものなら実質無料でお買い物ができるのでとてもお得ですよね^^

また楽天カードを持っていると、今後楽天市場でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会に作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます
>>>楽天カード新規入会

キッチン家電
みーちゃんをフォローする
にちじょうのひととき
タイトルとURLをコピーしました