PR

パナソニックビストロNT-D700とNB-DT52の違いを比較。口コミや評判も調査!

キッチン家電
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

パナソニックのオーブントースタービストロNT-D700とコンパクトオーブンNB-DT52の違いを比較しました。

またビストロNT-D700とNB-DT52の口コミや評判も調査しました♪

パナソニックのオーブントースターのビストロNT-D700が2021年2月1日に発売されました!

発売日当日に、ヒルナンデス!で紹介されるなど、話題のオーブントースターです♪

オーブントースタービストロNT-D700は、コンパクトオーブンNB-DT52の後継機種です。

名前は違いますが、NB-DT52の新モデルがNT-D700で、どちらも多機能なオーブントースターです♪

新モデルNT-D700と旧モデルNB-DT52ということでこれから話を進めていきますね♪

新モデルNT-D700と旧モデルNB-DT52の違いは、デザインとオートメニューの違いです。

新モデルNT-D700では、デザインが一新されて、今まであったボタンが最小限になったシンプルなデザインになっています!

また旧モデルNB-DT52ではオートメニューが10メニューだったのが、新モデルNT-D700では15メニューに増えました

本文で、さらに詳しく新モデルNT-D700と旧モデルNB-DT52の違いについてまとめています!

また新モデルNT-D700の特長についてもまとめましたので、どうぞご覧ください♪


▼▼新モデルNT-D700はこちら(シンプルデザインでオートメニューが5種類多い♪)

▼▼旧モデルNB-DT52はこちら(ボタンを押せばいいだけ♪直感的に操作しやすい♪)

\最大8%ポイントアップ!/
Amazonで探す
\楽天ポイント5倍セール開催中!/
楽天市場で探す

パナソニックビストロNT-D700とNB-DT52の違いを比較


パナソニックのオーブントースタービストロNT-D700とコンパクトオーブンNB-DT52は、名前は違いますが、どちらも多機能のオーブントースターです。

コンパクトオーブンNB-DT52が旧モデル、オーブントースタービストロNT-D700が新モデルということになります♪

新モデルNT-D700は、基本機能は旧モデルNB-DT52と変わりません。

新モデルロNT-D700と旧モデルNB-DT52の違いは3つあります。

  • 見た目のデザインの変化
  • オートメニューが増えた
  • 大きさ重さが変わった

見た目のデザインの変化

新モデルNT-D700は旧モデルNB-DT52とは違い、パネルの部分がかなりシンプルになっています。

<新モデルビストロNT-D700>

ダイヤルを回すと液晶画面にメニューが表示される仕組みになっています!

<旧モデルコンパクトオーブンNB-DT52>

電源を入れて該当するボタンを押すという視覚でもわかりやすい仕組みになっています!

みーちゃん
みーちゃん

見た目もシンプルで、ごちゃごちゃしてない感じが良い人は、新モデルのビストロNT-D700がおすすめです♪

でもいちいちダイヤル回して選択するのめんどくさいよ!って人は、旧モデルのNB-DT52がおすすめです♪

オートメニューの変化

旧モデルNB-DT52ではオートメニューが10メニューだったのが、新モデルNT-D700では15メニューに増えました!


トーストが厚切り、薄切りだけだったのが、アレンジトーストが増えて、食パンの上に何かを乗せて焼く時に便利になりました♪

みーちゃん
みーちゃん
マヨネーズエッグトーストを作ろうとすると、卵が固まる前にトーストや周りのマヨネーズが焦げだして、結局卵が半熟状態ということになるから、このモードはかなり便利だね!!


焼きいものメニューも焼きいもとじっくり焼きいもの2種類になりました♪

鳴門金時のようなほくほく系のさつまいもの場合は「焼きいも」モードで、安納芋のようなねっとり系のさつまいもの場合は「じっくり焼きいも」モードがおすすめです♪

みーちゃん
みーちゃん
品種がわからない、どちらかわからない時は「焼きいも」モードがいいんだって♪


あとはフランスパンが追加されました!

みーちゃん
みーちゃん
寒い時期になるとクリームシチューやグラタンの時にフランスパンを良く焼くんですが、端の方だけ焦げてしまうので、良い焼き加減になるのはいいね♪
かーくん
かーくん
しかもフランスパンに具材が挟んであるタイプのカスクードみたいな総菜パンも、このフランスパンモードを使うと中までしっかり温まります!

 

大きさや重さの違い

<外寸サイズ(幅×奥行×高さ)>
新モデルNT-D700 34.1×32.8×26.9cm
旧モデルNB-DT52 33.1×30.5×26.3cm

本体の大きさが1.0×2.3×0.6cm大きくなりました!

<庫内サイズ(幅×奥行×高さ)>
新モデルNT-D700 26.0×25.0×9.5cm
旧モデルNB-DT52 26.0×25.0×10.5cm

庫内サイズは、高さが1cm大きくなってます。

<受け皿サイズ(幅×奥行×高さ)>
新モデルNT-D700 23.4×23.4×1.8cm
旧モデルNB-DT52 23.5×23.5×1.8cm

受け皿サイズは、幅と奥行きが0.1cm変化しただけなので、そこまで変わりはないです。

<重さ>
新モデルNT-D700 約4.3kg
旧モデルNB-DT52 約3.4kg

重さは0.9㎏重たくなっています。

新モデルロNT-D700と旧モデルNB-DT52どちらがおすすめ?

<新モデルビストロNT-D700がおすすめの方>
  • 見た目がシンプルなのがいい方
  • 本体の色がブラックがいい方
  • アレンジトーストやフランスパン、じっくり焼きいもなど新しいオートメニューを使いたい方
<旧モデルコンパクトオーブンNB-DT52がおすすめの方>
  • ボタン一つでわかりやすく操作したい方
  • トースターを置く予定の場所の奥行がない方
    (新モデルNT-D700より奥行きが2.3cm小さいです)
  • 本体の色がホワイトかシルバーがいい方
  • お値段が安い方がいい方
    (2月2日現在14,000円以上安いです)

わかりやすいように一覧にしました♪

【新モデル】
オーブントースタービストロNT-D700
【旧モデル】
コンパクトオーブンNB-DT52
画像
外寸サイズ(幅×奥行×高さ)34.1×32.8×26.9cm33.1×30.5×26.3cm
庫内サイズ(幅×奥行×高さ)26.0×25.0×9.5cm26.0×25.0×10.5cm
受け皿サイズ(幅×奥行×高さ)23.4×23.4×1.8cm23.5×23.5×1.8cm
重さ約4.3kg約3.4kg
トースト枚数2枚2枚
自動メニューうすぎりトースト
あつぎりトースト
アレンジトースト
冷凍うすぎりトースト
冷凍あつぎりトースト
そうざいパン
フランスパン
クロワッサン
冷凍クロワッサン
チルドピザ
冷凍ピザ
フライ温め
パックもち
焼きいも
じっくり焼きいも
トースト(薄切/厚切)
クロワッサン
ピザ
惣菜パン
焼きいも
フライ温め
パックもち
温度調節120~260℃で可能120~260℃で可能
冷凍選択メニュー選択で可能可能
タイマー30秒~25分(デジタル表示)30秒~25分(デジタル表示)
焼きあみはずして洗えるはずして洗える
パンくずトレイスライド式スライド式


▼▼新モデルNT-D700はこちら(シンプルデザインでオートメニューが5種類多い♪)

▼▼旧モデルNB-DT52はこちら(ボタンを押せばいいだけ♪直感的に操作しやすい♪)

\最大8%ポイントアップ!/
Amazonで探す
\楽天ポイント5倍セール開催中!/
楽天市場で探す

パナソニックの新モデルオーブントースタービストロNT-D700の口コミや評判

<どんな食パンでも、美味しく焼ける♪>
  • 使ってみたところ安い食パンでも、みっちりした高級系食パンでも、厚さが違ってもフルオートでボタンを押すだけ。
    サクサクもっちりで最高なトーストがすぐに出来上がります。
    いつも普通のオーブントースターで焼いていましたがしょっちゅう焦げていたり、中までカチカチになっていたり焦げやカチカチから無縁になるのがすごく嬉しいです。
    Amazonより引用
  • 常温で保存されたパンでも冷凍保存されたパンでも、表面はサクッと焼けているのに中はフワフワかつモチモチしており、出来たて焼きたてのパンのような美味しさです。食パンの耳の部分までフワフワなのは嬉しい限りです。
    Amazonより引用
  • パンの焼き上がりが全然違います。
    冷凍パン、家庭で仕上げ焼きをする冷凍パンが正に焼きたての様なサクサクモッチリ感のある美味しいパンに変わります。
    Amazonより引用
<パン以外も美味しく仕上がる♪>
  • トースターだけでなく120〜260℃まで微調整で温度管理が出来るのでグラタンやキッシュも綺麗に出来ました。
    惣菜の温め直しもカリッと仕上がります。
    Amazonより引用
  • 自動メニューで焼き芋を焼くとヒーターが働いたり休んだりで都合1時間くらい掛かるのですが、出来上がりはスーパーの店頭に置いてある石焼き芋マシーンと同程度(つまりかなり良い)でした。オススメです。
    Amazonより引用
<操作が簡単>
  • ビストロシリーズと同様に感覚的に操作できますので使い方も難しくはありません。ダイヤルを回して選択・調節し、ダイヤルをプッシュして決定します。
    Amazonより引用
  • パンの耳はパリッとしているのに、中の方は噛めばサクッとしていて焼き加減も100点です。
    全てトースターの液晶パネルの手順に沿っただけです。
    あれこれと考えなくて良いところが素晴らしいと思います。
    Amazonより引用
<見た目がいい>
  • 見た目もスタイリッシュでキッチン周りにも上手く馴染んでくれます。
    Amazonより引用
  • 本体のデザインもよく実におしゃれでどんなキッチンにも合いそうです。
    Amazonより引用
<お手入れも簡単>
  • パン屑は綺麗にトレイに落ちますし、焼き網も簡単に取り外しが出来るので、手入れや掃除も楽。トースターあるあるのドアの内側についてしまうパン屑もサッと落ちます。
    Amazonより引用
<残念な点>
  • 食パンだけに特化したやつなので、ケーキを焼くにも高さが足りなく、上のライトの所に当たるし、普通サイズのコップも入らないし、温めもできず、温度も260しかあがらないし。食パン食べる人にはいいと思う。
    Amazonより引用
  • 強いて言えば若干電源ケーブルが短い気はします。確認のうえ、場合によっては延長コードを使いましょう。
    Amazonより引用
みーちゃん
みーちゃん
口コミを見ていると、パンが驚くほど美味しく焼けると評判だったよ♪

パン以外では、焼き芋が美味しく出来るみたいだよ!

かーくん
かーくん
電源コードの長さは1.0mなので、少し短めですね。。

 

みーちゃん
みーちゃん
新モデルNT-D700は発売されたばかりなので、まだ口コミが少ないです。

新モデルNT-D700と旧モデルNB-DT52は機能や性能が同じものも多くて、参考に出来るところも多いので、旧モデルのコンパクトオーブンNB-DT52の口コミを紹介したいと思います♪


▼▼新モデルNT-D700はこちら(シンプルデザインでオートメニューが5種類多い♪)

旧モデルコンパクトオーブンNB-DT52の口コミや評判

<食パンがキレイに焼ける!>
  • 食パンとってもきれいに焼けました。
    表面はこんがり・・中はふんわり
    楽天市場より引用
  • 焼きムラもなく、とても美味しいトーストが出来ます。
    今までは、焦げないように何度も確認をしていましたが、今はお任せでOK。
    楽天市場より引用
  • 今年、買ってよかった家電の一番。トーストッて、こんなに変わるのですね。ホントに外はカリッと、中はモチモチでした。
    楽天市場より引用
<フライも美味しく仕上がる!>
  • トーストやフライなどとてもおいしく焼けます。
    購入して良かったです。
    楽天市場より引用
<焼き芋が美味しい♪>
  • 最近のマイブームは焼いも!!専用ホイル(100均でも購入可)にさつまいもを水洗いし水気のあるままホイルに包んでオーブンで25分焼くだけ。おいもの太さにもよりますが、硬ければプラス数分で香ばしい焼目のついた焼いも完成!普通のトースターより使い勝手あり、大きいオーブンレンジより使用頻度多いです☆
    楽天市場より引用
<冷凍ボタンが便利!>
  • 食パンをいつもの冷凍して焼くので、冷凍コースがあるのが良いです。
    楽天市場より引用
<お手入れ簡単!>
  • 窓の所に網を掛けてあるだけなので、そこを引っ張って外せば、窓のところに落ちたパン屑も下に落とせて、本体の下にパン屑トレイがあるのでそれを引き出してクズを捨てて洗えばお手入れ完了です。
    楽天市場より引用
<ボタンがわかりやすくていい!>
  • 前からパナソニックのトースターを使っていたので、やはりボタンで選択できるところが使いやすく、気に入っています。
    楽天市場より引用
  • トースターなので取り出し時に機体が熱くなる点の注意は必要ですが、操作がワンタッチなので子供でも操作でき使いやすいです
    楽天市場より引用
<残念な点>
  • オーブントースターとしては、若干お高めですが、その分、いいお仕事をしてくれます。
    楽天市場より引用
  • 掃除がしやすいようパンくずトレイには、アルミホイルを敷いていますが、ドアの内側に溜まってしまうパンくずには困っています。
    楽天市場より引用
みーちゃん
みーちゃん
口コミを見ていると、驚くほど食パンが美味しく焼きあがると評判だったよ♪

買ってきたお惣菜のコロッケや天ぷらなども美味しく温めなおせるんだって!

かーくん
かーくん
口コミを色々見ましたが、旧モデルコンパクトオーブンNB-DT52でも悪い口コミはほとんどなかったので、見た目もシンプルになって、機能も増えている新モデルビストロNT-D700でも、高評価になること間違いなしです♪

 

みーちゃん
みーちゃん
ドアの内側に溜まってしまうパンくずは、我が家では100均一で買ったはけを使って掃除してるよ!

▼▼旧モデルNB-DT52はこちら(ボタンを押せばいいだけ♪直感的に操作しやすい♪)

\最大8%ポイントアップ!/
Amazonで探す
\楽天ポイント5倍セール開催中!/
楽天市場で探す

パナソニックの新モデルオーブントースタービストロNT-D700の特長

どんな食パンでもトーストが美味しく焼ける


トーストのオートメニューが5種類あり、厚切り、薄切り、常温、冷凍、具を乗せるなど、どんな状態の食パンでも美味しく焼けるようになりました♪

オートメニューの種類
①うすぎりトースト②あつぎりトースト③アレンジトースト④冷凍うすぎりトースト⑤冷凍あつぎりトースト

<トーストの中も外も同時に加熱出来る「遠近トリプルヒーター」>

上下にある遠赤外線ヒーターで、表も裏もしっかりこんがりサクっと焼き上げます♪

また近赤外線ヒーターが食材の中へ浸透し、中まであつあつに仕上がります。

近赤外線ヒーターはパナソニック独自の機能です。

<食パンを最適に焼き上げるプログラム>
7200通りのトーストプログラムで、温度制御が出来る「インテリジェント制御」で食パンを最適に焼き上げることができます。

焼き色も5段階から選べるのも嬉しいポイントです♪

「遠近トリプルヒーター」と「インテリジェント制御」の効果
冷凍厚切りトーストのサーモビューアー断面

引用:パナソニックHP

みーちゃん
みーちゃん
この「遠近トリプルヒーター」と「インテリジェント制御」は旧モデルコンパクトオーブンNB-DT52にもついている機能だよ!

シンプルなデザイン


モノトーンの色合いと、全面フルガラスのシンプルなデザインが、キッチンのインテリアを邪魔しません♪


扉を開けるハンドルも、同じ色でと統一されていて、一体感のあるスリムハンドルになっています!


液晶画面も、文字が読みやすいようにフルドット液晶になっています。

パナソニックのスチームオーブンレンジの上位機にのみつけられるビストロという名前をつけているだけあって、スチームオーブンレンジに近付けたデザインになっている印象です。

詳しくは、このパナソニックさんの動画を見た方がわかりやすいですよ♪

パナソニックビストロNT-D700とNB-DT52の違いを比較。口コミや評判のまとめ

今回は、パナソニックのオーブントースタービストロNT-D700とコンパクトオーブンNB-DT52の違いについて紹介しました♪

基本性能は変わらずに、デザインを一新して、今までのパナソニックのオーブントースターにはなかったシンプルなデザインになっているのが特徴です!

最近は、食パン専門店も増えて、2斤とか大きいサイズの食パンを買ったりもらったりする機会が増えたので、冷凍したトーストがどの厚みでも美味しく焼けるのは、かなりいいですよね♪

あの高級生食パンの店の「乃が美」も推奨しています!!
乃が美のシェフ直伝のビストロNT-D700を使ったトーストの楽しみ方はこちら

このビストロという名前は、スチームオーブンレンジの上位機にのみつけられているので、今回のオーブントースタービストロNT-D700はそれだけパナソニックさんも自信を持って発売される商品だと思います♪

このビストロNT-D700は2021年2月1日に発売されました!

ヒルナンデス!などテレビでも紹介された機種なので、売り切れる可能性もあるので、お早目のご購入をおすすめします♪


▼▼新モデルNT-D700はこちら(シンプルデザインでオートメニューが5種類多い♪)

▼▼旧モデルNB-DT52はこちら(ボタンを押せばいいだけ♪直感的に操作しやすい♪)

\最大8%ポイントアップ!/
Amazonで探す
\楽天ポイント5倍セール開催中!/
楽天市場で探す

パナソニックのスチーマーナノケアEH-SA0Bは、化粧水ミストが新搭載されて、よりお肌がしっとりもちもちになると評判です♪

スポンサーリンク
楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる
キャンペーンをやっています♪♪

今回の商品が実質5000円オフで購入できる上に、時期によってはさらにプラスでポイントがもらえちゃいます☆

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん
コンビニやドラッグストア、飲食店(マクドナルドやくら寿司)など街中でも使えます。

この商品を実質5000円オフ、5000円以下のものなら実質無料でお買い物ができるのでとてもお得ですよね^^

また楽天カードを持っていると、今後楽天市場でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会に作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます
>>>楽天カード新規入会

キッチン家電
みーちゃんをフォローする
にちじょうのひととき
タイトルとURLをコピーしました