PR

レコルトオーブンデリカの口コミや評判は?レシピや使い方も調査!縦型でスリム

キッチン家電
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

レコルトオーブンデリカRSR-1の口コミや評判をまとめました。

またレコルトオーブンデリカのレシピや使い方も調査しています♪

A4サイズくらいの省スペースに置ける、とってもコンパクトなレコルトオーブンデリカ。

縦型でスリム、そして可愛らしいデザインが口コミでも人気です♪

美味しいトーストが同時に2枚焼けるのはもちろんですが、調理をしてそのまま食卓に出せるスライドラックもついています。

調理後は完全に取り外せるので、中も簡単にお掃除できます♪

本文では、レコルトオーブンデリカのお手入れ方法についてもまとめていますので、どうぞご覧ください♪

▼▼レコルトオーブンデリカはこちら

レコルトオーブンデリカの口コミや評判

レコルトのオーブンデリカは、大手通販サイト楽天市場で、合計500件以上口コミがある人気の商品です♪

総合評価も4.5以上と高評価です。

500件以上ある口コミの中から、抜粋して紹介したいと思います♪

<残念な点>

最初はなかなか、感がつかめず焦がしたりするかもしれませんが、パンの焼け具合は、いろいろ試行錯誤しながら、身につけていけばいいと思います。

楽天市場より引用

初めて使うときに、以前使用していたものと同じ4~5分くらいを設定してトーストしたら、焦げてしまい驚きました。

その後は3分設定でちょうどよく焼けます。

カリッとふっくらで美味しく食べられます。

グラタンもきれいに焼けました。

楽天市場より引用

2分で焦げ目が薄かったので少し焼き直そうとしたところ、真っ黒になってしまいました。

微調整が慣れるまでは難しそうです。

楽天市場より引用
みーちゃん
みーちゃん

慣れるまでは、焼き加減の調節が難しいようだけど、慣れればトーストを焼くのが時短になるからいいね♪

<コンパクトで可愛らしい見た目がいい♪>

見た瞬間かわいいと声がでました。

赤と黒と迷ったのですが赤にしてよかったです。

コンパクトでかわいくてキッチンにあるだけで癒されます。

まだ使用していないので使うのが楽しみです。

楽天市場より引用

コンパクトで可愛い

白いキッチンに合うトースターを探していました。

他社の製品より金額は少し高めでしたが、デザインと機能性を重視してこちらに決めました。

早速使用すると、トーストは短時間でこんがり、美味しく仕上がり大満足です。

付属のレシピ本を参考に色々作ってみたいと思います。

楽天市場より引用

コンパクトサイズが欲しい人には是非

一人暮らしでトースターのサイズが棚のサイズから限られており、横広ではないトースターを探していたところヒットしました!

サイズ感はとってもよい!しかもトレーとハンドルがあるから取り出しやすく、快適に使用できています。

楽天市場より引用

コンパクトで軽くて配置しやすい!

コンパクトで軽く、配置場所を選ばないためとてもいいです。早速お餅を焼いてみましたがパワーも申し分なしです。これからたくさん使っていきたいと思います!

楽天市場より引用

<簡単に美味しいトーストが食べられる♪>

見た目だけでなく、使い勝手も良いです。

ハンドルごと取り出せるので便利です。

冷凍した食パンが3分半でいい感じに美味しく焼けました。

今までレンジのオーブンで焼いてましたがこちらで焼いた方が断然美味しくて驚きました。

楽天市場より引用

コンパクトなのにちゃんと食パン2枚が入ったのでびっくりです!

焼き網部分が取り出せるので、縦2枚入れでも楽に出し入れできます。

庫内の温度も、とても高く、グラタンなども美味しく焼けます。

楽天市場より引用

早速、冷凍ピザ(小)と、ピザトーストを。

小のピザは3分で完成!トーストはややちょっと時間が必要。

最初、下の段で焼いて、最後の仕上げに上の段で焼き目を入れました。

もう、上出来!それに早い!それに綺麗!とても良い商品に巡り会いました。

楽天市場より引用
みーちゃん
みーちゃん

見た目が可愛らしいという口コミがとても多かったよ。

特にレッドが人気みたいだね♪

かーくん
かーくん

コンパクトサイズなのに機能面は充実しているのがいいですね。

お手入れもとても簡単という口コミも多かったです。

▼▼レコルトオーブンデリカはこちら

レコルトオーブンデリカのレシピ

レコルトオーブンデリカにはトーストはもちろん、ディナーからスイーツまで、18種類のメニューが載ったレシピブックがついてきます。

その中からいくつか気になるレシピを紹介してみたいと思います♪

ロースハムとりんごのオープンサンド

材料:2人分

  • イングリッシュマフィン 2個
  • ロースハム 4枚
  • りんご薄切り 40g
  • サワークリーム 40g
  • メープルシロップ適量

作り方

  1. イングリッシュマフィンは2つに割り、断面を上にして、オーブンデリカのトレイに乗せ、スライドラックにセットして下段で3分焼きます。
  2. サワークリームを塗った後、りんごとハムをトッピングします。
  3. 仕上げにメープルシロップをかけて完成です。

公式サイトレシピより引用

みーちゃん
みーちゃん

朝食にぴったりのイングリッシュマフィンを使ったレシピ♪焼いて材料をトッピングするだけで簡単にできるんだね♪

たっぷりチーズのフリッタータ

材料:2人分

  • 卵 4個
  • モッツァレラチーズ  70g
  • 塩コショウ 各少々
  • 粉チーズ 10g
  • オリーブオイル 大さじ1

作り方

  1. ボウルに卵を割りほぐし、塩コショウで味付けし、粉チーズを加えて混ぜます。
  2. 耐熱皿を空の状態でスライドラックにセットし、下段で3分予熱します。
  3. お皿にオリーブオイルを入れ、全体に広げます。
  4. 卵液を流しいれ、モッツァレラチーズを手でほぐしながら加えます。
  5. 下段で10分焼いて完成です。

公式サイトレシピより引用

みーちゃん
みーちゃん

一般的なトースターだと難しい卵調理も、オーブンデリカなら、簡単にできるね♪

かーくん
かーくん

材料があれば、お家で思いついた時にすぐにできるメニューだから、定番のメニューになりそうですね♪

スクエアチョコレートケーキ

材料:15cm×13cmのスクエア型1台分

  • Aチョコレート 60g
  • Aバター 食塩不使用 60g
  • A上白糖 80g
  • B薄力粉 35g
  • Bココアパウダー15g
  • 卵 割りほぐしておきます 55g
  • くるみ 40g
  • ラム酒 小さじ1

作り方

  1. くるみはアルミホイルに包んで、オーブンデリカのトレイに乗せます。
  2. スライドラックにセットして下段で6~7分焼き、手で割っておきます。
  3. Bは合わせてふるっておきます。
  4. ボウルにAを入れて湯せんにかけ、溶けたら卵を加えて、ゴムベラで混ぜ合わせます。
  5. Bを加えてさっくりと混ぜたらくるみとラム酒も加え、さっと混ぜます。
  6. オーブンペーパーを敷いた型に流し込みます。
  7. アルミホイルで型の上面を覆い、下段で10分焼きます。
  8. アルミホイルを取り、下段5分焼いたら完成です。

公式サイトレシピより引用

みーちゃん
みーちゃん

チョコレートケーキがトースターで簡単に作れるのはビックリだね!

かーくん
かーくん

くるみをレーズンなどに変えて、違うレシピも楽しめそうですね♪

▼▼レコルトオーブンデリカはこちら

レコルトオーブンデリカの使い方

レコルトオーブンデリカの使い方は、普通のトースターとほぼ一緒なので簡単です♪

スライドラックの上にパンなどの食材を入れてドアを閉めます。

料理に合わせてタイマーをセットします。
(5以下にセットする時は一度6以上に回してから戻し、セットします。)

加熱がスタートして、加熱が終わると音が鳴るので持ち手を握り、手前に引き出して料理を取り出します。

スライドラックは完全に取り外せるので、そのままテーブルに乗せられます♪

みーちゃん
みーちゃん

焼きあがった後の音が可愛いという口コミも多かったよ♪

▼▼レコルトオーブンデリカはこちら

レコルトオーブンデリカのサイズ(縦型でスリム)

本体サイズ

スライドラック取付時 幅27.0×奥行31.0×高さ24.4cm(約)

スライドラック    幅27.0×奥行26.8×高さ3.0cm(約)

トレイ        幅14.7×奥行×23.3×高さ1.0cm(約)

みーちゃん
みーちゃん

A4サイズが21.0 × 29.7cmだから、A4より少し大きいくらいのサイズ感だね♪

▼▼レコルトオーブンデリカはこちら

レコルトオーブンデリカのお手入れ方法

レコルトオーブンデリカオリジナル仕様のスライドラックは、手前にスライドさせれば簡単にラックが取り外せます。

使用後には、ラックを外した庫内をサッと拭くことができるので、お手入れも簡単です。

ラックが取り外せることによって、調理前には取り出してスライドラック上で調理準備をすることもできます♪

また、持ち手は熱くならないので調理後は熱々のままテーブルに料理を出せます。

▼▼レコルトオーブンデリカはこちら

レコルトオーブンデリカの口コミや評判は?レシピや使い方も調査!縦型でスリムのまとめ

今回は、レコルトオーブンデリカについて調査しました♪

見た目が可愛い、スリムなので場所を取らないという口コミが多かったです♪

広くないスペースにも置けるし、トーストだけじゃなく調理もできるので、一人暮らしの人にもぴったりですね。

焼き時間も今までとは短くて済むので、朝食メニューがより充実しそうですね。

スライドラックの上で調理もでき、取り外しも簡単にできるので朝の忙しい時間でもさっとお掃除できるのもポイント高いですね♪

▼▼レコルトオーブンデリカはこちら


トースターでご飯が炊ける!?便利なトースターパンの詳細はこちら♪

スポンサーリンク
楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる
キャンペーンをやっています♪♪

今回の商品が実質5000円オフで購入できる上に、時期によってはさらにプラスでポイントがもらえちゃいます☆

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん
コンビニやドラッグストア、飲食店(マクドナルドやくら寿司)など街中でも使えます。

この商品を実質5000円オフ、5000円以下のものなら実質無料でお買い物ができるのでとてもお得ですよね^^

また楽天カードを持っていると、今後楽天市場でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会に作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます
>>>楽天カード新規入会

キッチン家電
みーちゃんをフォローする
にちじょうのひととき
タイトルとURLをコピーしました