PR

クッキングプロの口コミや評判は?レシピや使い方も調査

キッチン家電
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ショップジャパンの電気圧力鍋クッキングプロの口コミや評判まとめました。

また ショップジャパンの電気圧力鍋クッキングプロのレシピや使い方も調査しています♪

ショップジャパンの電気圧力鍋クッキングプロは、ボタンを押すだけの簡単操作で本格的なお料理がつくれちゃう商品です♪

火を使わず、自動で圧力調理してくれるので、ほったらかしでお料理が出来上がるので、安全で、忙しい方にも大変便利です。

カレーやシチュー、角煮などはもちろん、ごはんやパスタまで作れるんです♪

口コミでも使いやすい、家族大絶賛と高評価です♪

本文では、作るのが難しいと言われている黒豆を、一晩水に浸けたりしなくても、簡単につくれちゃうレシピもまとめてありますので、そちらもぜひご覧ください。

▼▼ショップジャパンのクッキングプロはこちら

▼▼ショップジャパンのクッキングプロのレシピ本「おまかせレシピ100」はこちら

クッキングプロの口コミや評判

ショップジャパンの電気圧力鍋クッキングプロは、大手通販サイトの楽天市場では、合計2,500件以上口コミが集まっている人気の高い商品です。

しかも、その総合評価は4以上という高評価をうけています。

そんな数多くの口コミの中から、いくつか厳選した口コミをご紹介させていただきます♪

<簡単に作れる♪>

届いて、早速煮豚・ビーフシチュー・甘露煮作りましたよ!

めちゃくちゃ簡単!

電気だから、作ってる間に他の料理や掃除ができて、時短活動がはかどります!

楽天市場より引用

美味しいカレーが短時間で出来上がったり、味のしみた煮物がボタンひとつで手軽に作れたりと、重宝しています!

楽天市場より引用

とても簡単だし、何より使いやすい!

スイッチ入れれば放置でオッケー!

買ってよかった家電の上位に入りました!

楽天市場より引用

注文後 届くのが早かったです 早速!カボチャは圧力で1分で簡単に美味しく ご飯も~ この分だと毎日楽チンで料理が楽しいです

楽天市場より引用

<普通の圧力なべより良い♪>

昔から愛用していた圧力鍋は火に掛けて使う普通のタイプのものでした。
火の調整をしながら常に鍋についていなければならず大変でした。
そこで、前々から目を付けていたこちらの電気圧力鍋を購入してみることに。
到着してから直ぐに使い始めたのですが、これが簡単で手間いらずで美味しい!。
ロールキャベツ、無水チキンカレー、チリコンカン、筑前煮、鶏肉のトマト煮など作ってみたのですが、どれも家族から大絶賛。
もっと早く買えば良かった!。今後も大活躍しそうです。ありがとうございました。

楽天市場より引用

今まで普通の安い圧力鍋を使っていましたが、それとは比較できない。
名前は電気圧力鍋だけど、同じ圧力鍋のグループに入れたら申し訳ない。全くの別物。
まず、食材を入れてスイッチonするだけでいいというのが想像以上に楽。
IHコンロでタイマーつければ同じかな?と思っていましたが、普通の圧力鍋ではやはりチラチラ気にしていなければいけない。
けどこちらは最初のスイッチさえ入れたら、忘れてしまっても気づいた頃に完璧に仕上がっている!仕上がりの確認も自分次第でOKだから時間の使いかたの自由度がかなり高くなります。

そして想定外なのが、美味しいこと!!

普通の(安い)圧力鍋との圧倒手な違いは味。
野菜の旨味が十分に出ていてスープが美味しいです。
子供もこれにしてからスープを完食してくれます。

買って良かったです。

楽天市場より引用

今まで使っていた圧力鍋は、重くて洗うのは面倒だし蒸気が気になって扱いづらく、ほとんど使わなかったのですが、これにしてからは使うのが楽しい!使い方は楽だし鍋も蓋も軽くて手入れがしやすい。
(中略)何はともあれ、ほったらかし調理はほんと助かる!買って良かったです。

楽天市場より引用

<とにかく美味しい♪>

最初、使いこなせるか心配でしたが、使ってみるうちに買って良かったと思えるようになりました。

肉じゃがやおでんなど、早くできてとても美味しいです!玄米ごはんや白米、赤飯や炊き込みご飯と、いろいろ試してみましたが、どれも美味しい!特にお気に入りは、ミネストローネと、無水キーマカレーです。

美味しすぎてビックリしました。娘もとても美味しいと、喜んでいます。昨日は肉じゃがを作りました。

ジャガイモがホクホクにできます。

楽天市場より引用

配送がはやかった!
そしてこれで料理をつくったら信じられない程おいしかった^^

楽天市場より引用

<残念だった点>

よく読まずに買ったこちらが悪かった。
ボタンひとつで最初から最後まで調理してくるやつと思っていたが、何度もボタンを押す手間がかかる。

楽天市場より引用

ガスコンロ用の圧力鍋を20年以上使っていたので、たしかにスイッチを押したらその場にいなくても大丈夫なのは便利ですが、ブザーが鳴るのが赤いピンが下がった時に、蓋を開けてもいいですよという時に鳴ってほしい。

楽天市場より引用

70歳の母にプレゼントしたのですが、思ったより難しいみたいです。
すごく早くできるのかと思ってましたが、減圧終了まで長いです。味は染みて美味しいので、ぜひトータル時間を表示していただきたいです。

楽天市場より引用
みーちゃん
みーちゃん

ほったらかしで美味しくできるっていう口コミが多かったよ♪

やっぱり料理しながら、安心して他の事できるっていうのは時間の有効活用にもなっていいよね☆

かーくん
かーくん

残念な意見としては、思っていたのと少し違ったという類のもありましたが、操作や仕様については初めは戸惑う人もいるけど、慣れれば大丈夫そうですね。

みーちゃん
みーちゃん

プレゼントに購入したって人も多いみたいだよ♪

▼▼ショップジャパンのクッキングプロはこちら

クッキングプロのレシピ

ショップジャパンの電気圧力鍋クッキングプロは、「圧力調理」のほかにも、「炊飯」「無水調理」「蒸す」「温め直し」「煮込み」「炒め」などの調理法もできます♪

一台8役の調理機能で、レパートリーも増えちゃいそうですね。

無料で付いてくる「人気のレシピ集」の他にも、別売りで「おまかせレシピ100」も購入できます♪

「おまかせレシピ100」には、肉、魚、野菜、シチュー・スープ、パスタ、豆、ごはん、スイーツといった、100品ものレシピが載っていますので、作りたいレシピが色々見つかると思います。

▼▼ショップジャパンのクッキングプロのレシピ本「おまかせレシピ100」はこちら

無料のレシピ集でも、「茶碗蒸し」や「ぜんざい」、「無水カレー」などのレシピが載っています。

こちらの取扱説明書の39P目からレシピが見れます。

▼▼ショップジャパンのクッキングプロはこちら

クッキングプロの使い方

クッキングプロの使い方は簡単♪

ステップ1 メニューボタンを押して

ステップ2 調理時間を設定

ステップ3 調理スタートを押すだけ♪

3ステップでお料理が美味しく出来上がります。

みーちゃん
みーちゃん

ボタンも大きくて見やすいし、色分けされてるから間違う心配もなさそうで安心だね♪

かーくん
かーくん

これなら普段あまり料理をしない人でも簡単に作れそうですね。色々なレシピに挑戦してみたくなります。

みーちゃん
みーちゃん

時間のかかる料理も、短時間で手軽に作れるよ。普通だと一晩水に浸けて戻したり、とっても時間の掛かる黒豆煮の簡単時短レシピを載せておきますね。

<黒豆煮の作り方>

材料

  • 黒豆(乾燥)(洗ってザルにあげる)・・・・・・300g
  • 水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・800ml

A

  • 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
  • しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
  • 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ½
  1. 黒豆・水を入れてふたを閉める。
  2. 圧力切り替えバルブを「圧力」に合わせる。
  3. (肉・豆)ボタンを押し、圧力調理時間を7分に設定して(調理・スタート)ボタンを押し、圧力調理する。
  4. 圧力表示ピンが下がったら(キャンセル・温め直し)ボタンを押して保温を切り、1時間放置する。
  5. ふたを開けてAを入れ、ふたを閉める。
  6. 圧力切り替えバルブを「圧力」に合わせる。
  7. (肉・豆)ボタンを押し、圧力調理時間を2分に設定して(調理・スタート)ボタンを押し、圧力調理する。
  8. 圧力表示ピンが下がったら、ふっくらと柔らかく仕上げるため(キャンセル・温め直し)ボタンを押して保温を切り、冷ます。

▼▼ショップジャパンのクッキングプロはこちら

クッキングプロのお手入れ方法

使ったあとは、炊飯器のように内なべを取り外して丸洗いできるので、お手入れが簡単です♪

また内なべ自体もこびりつかないコーティングで洗いやすく、圧力調理がますますお手軽になります。

クッキングプロの口コミや評判は?レシピや使い方も調査のまとめ

今回は、Shop Japanの電気圧力鍋クッキングプロについて紹介しました。

Shop Japanの電気圧力鍋クッキングプロは、簡単で安全に、本格的なお料理が作れる便利な調理家電です。

忙しい人にも、ほったらかしで自動で調理してくれるShop Japanの電気圧力鍋クッキングプロはオススメです♪

普段あまりお料理をしない、お料理に自信がない、という人も、Shop Japanの電気圧力鍋クッキングプロがあれば、気軽にお料理に挑戦できるのではないでしょうか?

私も普通の圧力鍋は、良く使っていたのですが、火にかけている間に電話がきたり、他の事をやっていて、ついつい忘れてしまって大失敗、なんて事もありましたが、このShop Japanの電気圧力鍋クッキングプロなら、そんな心配もなく安心して使えますね♪

▼▼ショップジャパンのクッキングプロはこちら

▼▼ショップジャパンのクッキングプロのレシピ本「おまかせレシピ100」はこちら

同じくらいのサイズ感で、自動調理メニューが豊富な電気圧力鍋なら、ティファールのクックフォーミーミニがおすすめです♪

スポンサーリンク
楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる
キャンペーンをやっています♪♪

今回の商品が実質5000円オフで購入できる上に、時期によってはさらにプラスでポイントがもらえちゃいます☆

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん
コンビニやドラッグストア、飲食店(マクドナルドやくら寿司)など街中でも使えます。

この商品を実質5000円オフ、5000円以下のものなら実質無料でお買い物ができるのでとてもお得ですよね^^

また楽天カードを持っていると、今後楽天市場でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会に作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます
>>>楽天カード新規入会

キッチン家電
みーちゃんをフォローする
にちじょうのひととき
タイトルとURLをコピーしました