PR

ブルーノの超音波加湿器ポットミストの口コミや評判は?使い方やジェットミストとの違いを比較

生活家電
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ブルーノの超音波加湿器ポットミストの口コミや評判をまとめました。

またブルーノの超音波加湿器ポットミストの使い方や、同じブルーノの超音波加湿器のジェットミストとの違いも比較しました♪

ブルーノの超音波加湿器ポットミストは、丸みのあるフォルムと煙突のようなパイプが可愛いと人気です♪

口コミでは、フタを外さずに給水出来るのが、手間なく簡単と好評でした♪

同じブルーノの超音波加湿器のポットミストとジェットミストとの違いは、大きく分けて3つあります。

①加湿量
②アロマが使用可能かどうか
③除菌フィルターの有無

加湿量はジェットミストの方が多く、アロマはポットミストのみ使えます。

除菌フィルターはジェットミストにのみついていますが、ポットミストも水タンクが抗菌加工されていて、衛生面では安心です♪

本文では、さらに詳しくポットミストとジェットミストの違いをまとめています。

またポットミストとジェットミストどちらがおすすめかもまとめましたので、どうぞご覧ください♪

▼▼ブルーノのポットミストはこちら(アロマを使いたい方、お値段重視の方におすすめ♪)

▼▼ブルーノのジェットミストはこちら(広い部屋を素早く加湿したい方におすすめ♪)

ブルーノの超音波加湿器ポットミストの口コミや評判

ブルーノの超音波加湿器ポットミストは、大手通販サイト楽天市場で500件以上の口コミがある人気の商品です♪

500件以上ある口コミの中から厳選して紹介します♪

<給水が簡単♪>

 

  • とにかく給水が簡単。
    給水時に床にポタポタ垂れることがほぼないのでストレスが減りました。
    楽天市場より引用
  • 初めてバケツのようなタイプの給水方法のものをしましたが、めちゃくちゃ楽です。買ってよかったです。
    楽天市場より引用
  • 給水も上から入れるだけなので、簡単に使える点も気に入っています
    楽天市場より引用
  • ハンドルもあり給水のしやすさは抜群です。キャップなどをひねる必要もないため、バケツのような給水パーツにお水を注ぐのみで簡単です。
    楽天市場より引用
<音が静か>

 

<デザインが良い♪>

 

<アロマをタンクに直接垂らせる!>

 

  • タンクの水にアロマオイルをプラス出来るのも嬉しいポイントでした♪
    楽天市場より引用

※口コミではアロマオイルとなっていますが、実際使用できるのは、エッセンシャルオイルかアロマウォーターで、アロマオイルは使用不可です。

<お手入れ簡単♪>

 

  • 形状もシンプルなので、加湿器には不可欠なお手入れもカンタンです
    楽天市場より引用
<残念な点>

 

  • パイプが伸縮式であれば使っていない方のパイプの保管場所に困らないのになぁ
    楽天市場より引用
みーちゃん
みーちゃん
口コミを見ていると、給水がバケツみたいに出来るから簡単という口コミ多かったよ♪

 

見た目がシンプルで、インテリアの邪魔をしないものいいと評判だったよ!

かーくん
かーくん
パイプが2種類ついていますが、2つを重ねて使うことは出来ないので、使ってない方の収納に困ってしまうかもしれないですね。。

 

▼▼ブルーノのポットミストはこちら(アロマを使いたい方、お値段重視の方におすすめ♪)

ブルーノの超音波加湿器ポットミストの使い方

基本的な使い方

超音波加湿器ポットミストの使い方は、タンクとフタをセットして水を入れてスイッチを押すだけで簡単です♪


①本体に水タンクとフタをセットする

②タンクに水を入れる

③スイッチを押して運転開始!
みーちゃん
みーちゃん
フタを開けなくても直接給水出来るから、手軽に使えるね♪

スイッチの操作方法


スイッチは3つだけなので、シンプルで使いやすいです♪

タイマースイッチ

設定した時間で自動的に電源がOFFになります。

2時間→4時間→6時間→OFFの順番に切り替わります!

運転スイッチ

運転のON/OFFが出来ます。

運転がONになると運転ランプが点灯します。

加湿量スイッチ

3段階で加湿量の調節が出来ます。

LOWが100ml/h、Mediumが200ml/h、Highが300ml/hです。

満水状態からLOWモードだと30時間、Highモードでも10時間加湿が可能です!

みーちゃん
みーちゃん
Highモードでも、10時間加湿出来るから、1日給水の必要がなくていいね♪

▼▼ブルーノのポットミストはこちら(アロマを使いたい方、お値段重視の方におすすめ♪)

ブルーノの超音波加湿器ポットミストとジェットミストの違いを比較

ブルーノの超音波加湿器はポットミストの他にジェットミストもありますが、その2つの違いを比較しました♪

ポットミストとジェットミストの違いは大きく分けて3点あります。

  • 加湿量
  • アロマが使用可能かどうか
  • 除菌フィルターの有無

加湿量

ポットミストとジェットミストの一番の違いは加湿量です。

ポットミストは最大で1時間あたり300mlの加湿が最高ですが、ジェットミストは最大で1時間あたり800mlの加湿が可能です♪

その差は倍以上なので、その分素早くより大きい部屋を加湿出来ます。

みーちゃん
みーちゃん
素早く加湿したい場合はジェットミストを選ぶといいね♪

アロマの使用

ポットミストは、アロマの使用が可能になっています♪

エッセンシャルオイルとアロマウォーターが使えるので、お部屋に好きな香りを加湿と一緒に漂わせることが出来ます。

ジェットミストはアロマは使用できません。

みーちゃん
みーちゃん
アロマの香りでリラックスしたい方はポットミストがおすすめだよ♪

除菌フィルターの有無

ポットミストには、除菌できるフィルター等はついていませんが、水タンクが抗菌素材で出来ています!

ジェットミストには、除菌できるクリーンフィルターが別でついています!

クリーンフィルターは除菌とカルキを抜く作用があるので、白い粉の発生を軽減することも出来ます。

ただクリーンフィルターは3か月に1回交換しないといけません。

みーちゃん
みーちゃん
衛生面が気になる方はジェットミストがおすすめだよ♪

違いを比較した上で、どちらがおすすめかまとめてみました♪

<ポットミストがおすすめの方>
  • アロマを使用したい方
  • サイズがコンパクトの方がいい方
  • お値段重視の方
    ※12月13日現在5000円以上安いです。
<ジェットミストがおすすめの方>
  • 素早く加湿したい方
  • 大きい部屋を加湿したい方
  • 除菌フィルターで除菌された水で加湿したい方
  • ホワイト系の色じゃなくてブラウンの色が欲しい方

違いを一覧にしました♪

ポットミストジェットミスト
画像
タンク容量約3L約4L
サイズW260mm×H366mm×D260mm
パイプL使用時:H586mm
W304mm×H333mm×D304mm
コードの長さ約2m約1.8m
重さ2000g3180g
加湿方式超音波式超音波式
加湿量調節100ml・200ml・300ml/h無段階調節(200ml/h~500ml/h)
ジェットモード 加湿量800ml/h
連続加湿時間約30時間(最大)約20時間(最大)
OFFタイマー2・4・6時間6時間後運転OFF
適用床面積木造和室約5畳
プレハブ洋室約8畳
木造和室約8.5畳
プレハブ洋室約14畳
アロマタンクに直接可×

ジェットミストの口コミや評判や使い方についてはこちらにまとめています♪

▼▼ブルーノのポットミストはこちら(アロマを使いたい方、お値段重視の方におすすめ♪)

▼▼ブルーノのジェットミストはこちら(広い部屋を素早く加湿したい方におすすめ♪)

ブルーノの超音波加湿器ポットミストの特長

アロマが使える

エッセンシャルオイル、アロマウォーターを直接タンクに入れて香りを楽しみながら加湿出来ます♪

直接タンクに入れて使えるので、アロマフィルターなどの消耗品がいらないのもいいですね!

※アロマを入れる際は、給水口からは入れずに、フタを外して水タンクに直接入れてください。

※アロマオイルは、使用しないでください。

アロマオイルは油分なので、水のタンクに直接入れるとプラスチックを溶かしたり破損させたりする可能性があります。

▼▼楽天市場で一番人気のエッセンシャルオイルはこちら♪

高さを変えれる2種類のパイプ

設置面から吹き出し口まで約36cmのSパイプと約58cmのLパイプがついています。

設置場所や環境、加湿したいスペースに合わせて、パイプを差し替えて使えます!

Sサイズなら加湿器の周辺を加湿でき、Lサイズなら広い範囲にミストを拡散出来ます。

またLサイズだと、空気に触れる時間が長くなるため、空気中でミストが気化しやすくなり、本体や周辺への水滴の付着(結露)が発生しにくくなります。

みーちゃん
みーちゃん
使う場所によって、パイプが選べるのは便利だね♪

パイプがあると見た目も可愛くなるね!

フタをしたまま簡単給水

本体上部のフタには給水口があるので、フタを外さなくても楽に水が注げます。

ほこりやごみなどが入りにくいカタチにデザインされています。


もちろん水タンクに水道から直接給水することもでき、ハンドル付きなので、持ち運びもしやすくなっています。

みーちゃん
みーちゃん
フタを外さなくていいのは、かなり楽でいいね!!

吸水口も広いから、注ぐ時にこぼすこともなさそうだね♪

抗菌タンク

水タンクは、抗菌剤を添加して成形を行うことで、99.9%以上除菌されます!

タンクの中に入れた水を衛生的に保つことが出来ます。

みーちゃん
みーちゃん
抗菌フィルターとかはついていないけど、タンクが抗菌加工してあるから、長時間使用する時も安心だね♪

お手入れ簡単

パーツが少なくシンプルな構造なので、簡単にお手入れ出来ます♪

水タンクは開口部が広く、気になる部分もしっかり洗えます。

本体は、付属のブラシを使えば、細部までしっかりお手入れすることが出来ます。

みーちゃん
みーちゃん
加湿器はお手入れしないとカビが生えやすいけど、お手入れ簡単だと、手軽に掃除出来ていいね♪

ブルーノの超音波加湿器ポットミストの口コミや評判、使い方やジェットミストとの違いを比較のまとめ

今回は、ブルーノの超音波加湿器ポットミストを紹介しました。

ポットミストは、今回比較したジェットミストの小さい版という感じですね。

広い場所を加湿したい!とにかく早く加湿したい!ということがなければ、ポットミストの方がお安いのでおすすめです♪

見た目もパイプが煙突みたいで、そこからミストが出ると可愛いですね♪

▼▼ブルーノのポットミストはこちら(アロマを使いたい方、お値段重視の方におすすめ♪)

▼▼ブルーノのジェットミストはこちら(広い部屋を素早く加湿したい方におすすめ♪)


ブルーノのハイブリッドUV加湿器カームミストもヒーター&超音波で加湿出来るし、トリプル除菌出来るのでおすすめです♪

スポンサーリンク
楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる
キャンペーンをやっています♪♪

今回の商品が実質5000円オフで購入できる上に、時期によってはさらにプラスでポイントがもらえちゃいます☆

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん
コンビニやドラッグストア、飲食店(マクドナルドやくら寿司)など街中でも使えます。

この商品を実質5000円オフ、5000円以下のものなら実質無料でお買い物ができるのでとてもお得ですよね^^

また楽天カードを持っていると、今後楽天市場でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会に作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます
>>>楽天カード新規入会

生活家電
みーちゃんをフォローする
にちじょうのひととき
タイトルとURLをコピーしました