PR

レイコップGOの口コミや評判は?使い方にお手入れ方法も調査【UV除菌ポータブルクリーナー】

生活家電
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

レイコップGO(RAYCOP GO)の口コミ・評判をまとめました。

またレイコップGOの使い方やお手入れ方法も調査しています。

レイコップGOは、分解して持ち運べるUV除菌ポータブルクリーナーです。

分解することで、専用のポーチに収まるし、重さも0.89㎏と軽いので、手軽に持ち運ぶことが出来ます♪

分解できるパーツを組み合わせることで、3通りの使い方が出来ます♪

除菌に使うUVヘッドは、医療現場で除菌灯としても使われているUVランプを使用しているので、しっかり除菌出来ます♪

またダストボックスとフィルターは水洗い出来るので、清潔を保てるのも特徴です。

本文では、レイコップGOの特徴についてもまとめていますので、どうぞご覧ください♪

▼▼レイコップGOはこちら(分解して持ち運べるUV除菌クリーナー♪)

レイコップGOの口コミ・評判

レイコップGOは3月4日に発売されたばかりなので、まだ口コミはありません。

口コミを確認次第、追記させていただきます。

レイコップの商品に分解して持ち運べるクリーナーはありませんでしたが、分解して持ち運びが出来ないタイプのUVスティッククリーナーがありましたので、口コミ・評判をまとめました♪

レイコップUVスティッククリーナーRPC-300の口コミ・評判

<良い口コミ>

吸引力も良くて大満足です。

楽天市場より引用

別でレイコップを購入するより掃除機に使える方がいいので満足しています。
吸引力もあり毎日の掃除機が楽になりました。

楽天市場より引用

吸引力も申し分なく、付属品も多くて満足です。

楽天市場より引用

軽くて使いやすい!
吸引力も問題なし!

楽天市場より引用

<悪い口コミ>

紙くずなどはパイプに引っかかりそこでゴミが詰まり吸えなくなる、その度、バラして取り除く必要がある

楽天市場より引用

ダストBOXが小さい為こまめに捨てる必要がある。

楽天市場より引用

フィルターも直ぐ詰まり吸引力が低下するので毎回洗う必要がある。

楽天市場より引用

レイコップUVスティッククリーナーRSC-300の口コミ・評判

<良い口コミ>

RPCかRSCか散々悩んでRPCのメインブラシの取り外しができないので掃除に困るな、とこちらのRSCにしました。吸引力は全く問題なく重めの猫砂も軽々吸い込んでくれます。このクリーナーを買うまでは他社の掃除機をかけた後に絨毯部分はレイコップのふとんクリーナをかけていたので大変だったのでこのクリーナーにしてお掃除は楽になったし、時短になったし買ってよかったです。

楽天市場より引用

ダイソンよりはさすがにと思っていたが吸引力抜群!布団クリーナーをしたらしっかりほこりがとれてびっくり!

楽天市場より引用

コンパクトなコードレスクリーナーを探していた為、購入いたしました。デザインもシンプルで女性でも使いやすいサイズ感です。

布団クリーナーを使ってラグや布団を掃除したところたくさんのホコリが取れてビックリしました(* > <)見えないホコリがたくさん付着していることを実感しました。

隙間ノズルや用途に合わせて使い分けができるところも嬉しいポイントです。しまう際にも場所を取らず、総合的にも買って良かった商品です!

楽天市場より引用

掃除機 軽くて動かしやすく、使いやすいです。

楽天市場より引用

<悪い口コミ>

ダストボックスがちょっと小さくてゴミを何回も捨てにいかなくてはいけないのがちょっとめんどくさいのですが、猫が4匹の抜け毛がめちゃくちゃきれいに取れるので大満足です。

楽天市場より引用

掃除機をかけるたびにゴミ捨てとフィルター水洗いをしないといけません。

楽天市場より引用

音は、意外と耳に付く感じはします。

楽天市場より引用

マットの上などLowだと吸い取りにくい…MidやMaxにすれば吸い取れるため問題ないです。

楽天市場より引用
みーちゃん
みーちゃん

レイコップのスティッククリーナーの口コミを見ていると、ダイソンに負けないくらいの吸引力があるという口コミがあったよ♪

かーくん
かーくん

ダストボックスが小さいや毎回洗わないといけないというお手入れの手間はあるみたいです。

▼▼レイコップGOはこちら(分解して持ち運べるUV除菌クリーナー♪)

レイコップGOの使い方

使用する用途によって、組み立てる部品が変わります。

UV除菌&吸引の場合は、UVヘッドとダストボックス、メインボディとバッテリーハンドル組み立てます。
※UV除菌のみでも使用できます

吸引のみの場合は、ダストボックスとメインボディとバッテリーハンドルを組み立てます。

UV除菌のみの場合は、UVヘッドとUVコネクターとバッテリーハンドルを組み立てます。

みーちゃん
みーちゃん

UV除菌を絶対したくない!という場面がない限りは、UV除菌&吸引の部品をつけるのが間違いなさそうだね♪

<操作方法>

バッテリーハンドルの部分についているボタンで操作出来ます。

<ボタンを押すと変わるモードの順番>

UV除菌&吸引の場合
UV除菌のみ→UV除菌&吸引の標準モード→UV除菌&吸引のパワーモード→消灯

吸引のみの場合
標準モード→パワーモード→消灯

UV除菌のみの場合
UV除菌のみ→消灯

※UV除菌&吸引の部品をつけている場合でも、UV除菌のみのモードの場合は、吸引はせずにUV除菌のみになります。

すき間ノズル
すき間ノズル用ブラシ

吸引の場合は、必要に応じて付属のすき間ノズル、すき間ノズル用ブラシをつけて操作出来ます♪

みーちゃん
みーちゃん

すき間ノズルがあれば、窓のサッシの部分や、パソコンのキーボードなども掃除できるね♪

▼▼レイコップGOはこちら(分解して持ち運べるUV除菌クリーナー♪)

レイコップGOのお手入れ方法

通常のお手入れ方法
  1. ダストボックスにあるメタルフィルターを取り出す。
  2. HEPA フィルターのロック解除する。
  3. HEPAフィルターについた汚れを、柔らかいブラシなどで取る。
吸引力が落ちた場合のお手入れ方法
  1. ダストボックスとメタルフィルターとHEPAフィルターは水で丸洗いします。
  2. 丸洗いしたあとは、良く乾かしたあと組み立てます。
みーちゃん
みーちゃん

水洗い出来ると、フィルターが汚れても、新しいものと取り換える必要がないのがエコだね♪

▼▼レイコップGOはこちら(分解して持ち運べるUV除菌クリーナー♪)

レイコップGOの特徴

レイコップGOは組み換え可能

先ほど使い方のところでも説明しましたが、レイコップGOは使用用途によって、組み換えして使うことが出来ます♪

レイコップGOは最大4つの部品(UVヘッド、ダストボックス、メインボディ、バッテリーハンドル)から構成されています。

  • UV除菌&吸引で使いたい場合は、UVヘッドとダストボックス、メインボディとバッテリーハンドル組み立てます。
  • 吸引のみの場合は、ダストボックスとメインボディとバッテリーハンドルを組み立てます。
  • UV除菌のみの場合は、UVヘッドとUVコネクターとバッテリーハンドルを組み立てます。

レイコップGOは軽量でコンパクト

本体の重さは、最大4つの部品をつけた状態でも0.89kgと1.0㎏以下なので、かなり軽いです♪

本体が軽いので、少し高い位置の掃除をする時でも、手の負担が軽減されます。

また分解した状態だと、かなりコンパクトで、付属の専用の袋に入れて持ち運ぶことも出来ます♪

この専用の袋なんですが、中に仕切りがあって、本体を傷つけないように出来ている優れものです♪

みーちゃん
みーちゃん

持ち運べると、ベビーカーや車の中にも使えて便利だね♪

レイコップGOは吸引力が強い

レイコップGOには、ブラシレスDCモーターを使っています。

ブラシレスDCモーターは、耐久性・軽量・小型で省エネ性能に優れているので、軽量小型かつ吸引力が強いです♪

レイコップGOは除菌性能が高い

布団の除菌が出来るクリーナーで有名なレイコップだけあって、除菌性能は高いです。

今回のレイコップGOに使われているUVランプは、医療現場でも除菌灯として使用されています。

紫外線を至近から照射することで、除菌、ウイルス除去、ダニ除去が99.9%可能になっています♪

みーちゃん
みーちゃん

布団クリーナーを持っていない人は、布団クリーナー代わりに使ってもいいね♪

レイコップGOは排気がきれい

大きいゴミをダストボックスで取り、小さいゴミをメタルフィルターで取り、さらに細かいゴミをHEPAフィルターで取る仕組みになっています。

HEPAフィルターによって、0.3μmもの超微粒細粉塵を99.99%以上キャッチしてくれるので、いつでも清潔でクリーンな空気を排出します。

かーくん
かーくん

ちなみに0.3μmは0.0003mmです。かなり細かい粒子なのかがわかりますね!

レイコップGOはワンタッチでゴミ捨て出来る

レイコップGOで掃除して溜まったゴミは、ダストボックス横のボタンを押すだけで、ワンタッチで手を汚さずに捨てることが出来ます♪

またダストボックスに溜まったゴミは、ひと目でわかるようになっています。

▼▼レイコップGOはこちら(分解して持ち運べるUV除菌クリーナー♪)

レイコップGOの口コミや評判、使い方にお手入れ方法のまとめ

今回はレイコップGOを紹介しました。

レイコップGOは、分解して持ち運べるUV除菌クリーナーです。

布団除菌で有名なレイコップだけあって、除菌技術は間違いないですね♪

除菌だけでなく、クリーナーとしても使えて、さらに布団クリーナーとしても使えるのは、かなりお得ですね♪

充電して、玄関に置いておいたら、帰って来てすぐコートなどを除菌&吸引出来るからいいですね♪

▼▼レイコップGOはこちら(分解して持ち運べるUV除菌クリーナー♪)

普段は洗えないソファーなどの布製品が洗えるリンサークリーナーも人気です♪

スポンサーリンク
楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる
キャンペーンをやっています♪♪

今回の商品が実質5000円オフで購入できる上に、時期によってはさらにプラスでポイントがもらえちゃいます☆

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん
コンビニやドラッグストア、飲食店(マクドナルドやくら寿司)など街中でも使えます。

この商品を実質5000円オフ、5000円以下のものなら実質無料でお買い物ができるのでとてもお得ですよね^^

また楽天カードを持っていると、今後楽天市場でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会に作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます
>>>楽天カード新規入会

生活家電
みーちゃんをフォローする
にちじょうのひととき
タイトルとURLをコピーしました