ブルーノグリルサンドメーカーの口コミや評判は?レシピや使い方やお手入れ方法も調査!ミッフィー柄も

キッチン家電
スポンサーリンク

ブルーノグリルサンドメーカーの口コミや評判をまとめました。

またブルーノグリルサンドメーカーのレシピや使い方、お手入れ方法も調べましたのでご紹介します♪

ブルーノグリルサンドメーカーは、たっぷりと具材を挟んだ、分厚いホットサンドが作れちゃうサンドメーカーです♪

パンの耳を切らずに、そのまま使えるので、お料理の手間もぐっと減るうえに、耳まで使う事で、沢山の具材を挟み込むことができて、耳までおいしくいただけます。

ブルーノグリルサンドメーカーは、一人分のホットサンドが作れるシングルサイズと、2人分をいっぺんにつくれちゃうダブルサイズの、2つのサイズを選ぶことができます♪

ダブルサイズにはグリルプレートも付いていて、グリルサンドメーカーの名の通り、ホットサンドだけではなく、お肉やお野菜をグリルする事もできちゃうんですよ♪

デザインもシンプルで可愛らしく、そのうえ焼目まで可愛いんです。

カラーはレッドとグレージュ、2色から選べます♪

さらに、可愛いミッフィー柄のホットサンドが焼けるミッフィー柄も新登場しました♪

本文では、ブルーノグリルサンドメーカーを使ったレシピもいくつかご紹介していますので、そちらもご覧くださいね。

▼▼ブルーノグリルサンドメーカーシングルはこちら

▼▼ブルーノグリルサンドメーカーダブルはこちら

▼▼ブルーノグリルサンドメーカーミッフィーシングルはこちら

▼▼ブルーノグリルサンドメーカーミッフィーダブルはこちら

ブルーノグリルサンドメーカーの口コミや評判

ブルーノグリルサンドメーカーの、『シングル』『ダブル』それぞれの口コミを紹介したいと思います。

<シングル>

<ボリュームたっぷり♪>

今まで2台使いましたが、厚みのある食パンに具材を挟むと漏れて上手くサンド出来ず不満でした。
今回購入したBRUNOは深さがあり具材が漏れることなく満足です。色も赤でかわいくて良し。

楽天市場より引用

美味しくホットサンドが作れました。
厚みがあっても大丈夫でした。
とても良かったです。

楽天市場より引用

プレゼントした友人と一緒に楽しく使わせていただきました(^ω^)たっぷり挟めて、耳までしっかり美味しく焼けて大満足

お手入れも簡単で気軽に使えるところもいいです!焼き目がこんがりついてくれるので、開けるたびに笑顔になってしまいます( ^ω^ )いい買い物でした!

楽天市場より引用

友達へのプレゼントで購入しました。

昔、コンロで直接焼くタイプのを使ってたけど、よく食材がはみ出ていたので、これだと色々入れても、はみ出なくて良い!と喜んで使ってくれてます!

楽天市場より引用

<耳まで美味しい♪>

ミミのところがパリっとしておいしいです。赤を購入。見た目もかわいい。

楽天市場より引用

到着してから早く作りたい気持ちを抑えながらようやく最初の休日が来たのでお昼にホットサンドを作りました。

想像通り、美味しいホットサンドが作れました。

焼き色もきれいで耳もカリカリでとても美味しかったです。

楽天市場より引用

パンの耳を切らずに使えて、具だくさんでもしっかり挟めるこちらにして良かったです。

パンの耳もカリカリになるし、朝から少しリッチな気分です。赤色がオシャレでキッチンに馴染み、気に入りました。

楽天市場より引用

<ダブル>

<美味しい♪>

上面プレートの角度が変わるので、厚いホットサンドも薄めのホットサンドも全体に焼き目が付きます。購入するまで、上面プレートを押しつけて焼くと思い込んでいましたが、上面プレートの位置をキチンとセットすると、焼ける間に自重でプレスされるようです。

耳までカリカリで、とても美味しいです。
グリルも美味しそうな焼き目が付き、余分な油が落ちて、とても美味しいです。プレートが外して洗えるので、デコボコした部分もキレイに洗えます。

衛生面が気になる私にはとても嬉しいです。買って良かったです。

楽天市場より引用

グリルプレートでお肉を焼きたくて購入しました。
フライパンやオーブンで焼くより美味しいです。
焼き目がちゃんとつくのに挟んで焼くことで蒸し焼きのようになるみたいです。
アスパラを丸ごと焼いたものも美味でした。

わりとコンパクトで出し入れが苦にならないので、他にも朝食時にウインナーを焼いたり、ほとんど毎日活用しています。

楽天市場より引用

BRUNO ホットサンドメーカーが欲しくて、最近出たばかりの新しいホットサンドメーカーにしました。

色はレッド。見ているだけで元気が出ます。デザインも精錬されていてオシャレです。

朝食はパンなので、トースト以外のロールパンやメロンパンなんでも焼いています。
少し潰れてしまうけど、外はカリッと、中はふわ~っと最高に美味しくなります。

おすすめはクリームパンです。
もちろんトーストもサンドしてチーズを入れるととろ~り美味です。

付属のプレートで、お肉も野菜も焼けますし、練り物なども焼いています。
毎朝大活躍です。購入して本当によかったです。

楽天市場より引用

コストコで買ったパニーニを焼きたくて注文したら、すぐに届きました。

1回目から簡単においしく焼けて良かったです。

鶏肉も焼きましたがおいしかったです。

グレージュかわいいです。

楽天市場より引用

<可愛い♪>

一気に2つ作れるホットサンドメーカーが欲しかったのとパニーニを焼きたくて探してたところ、大好きなブルーノで発見!しかも新商品!可愛い!これだと思って購入させて頂きました!

まだ一度しか使っていませんがパニーニが美味しく焼けて大満足!週末の朝食で活躍しそうです。

見た目も可愛いし、別売りのワッフルプレートも購入しようか迷っています…

楽天市場より引用

注文した翌日にすぐ届きました。

早速作ってみましたが、作りもシンプルで使いやすく、簡単に美味しくて食べ応えのあるホットサンドを作ることが出来ました。

見た目も可愛いので、使うたびにテンションが上がりそうです。

グリルプレートを使えばお肉のグリルも焼けるとのことなので、色々なバリエーションをこれから楽しんでみようと思います!

買って良かったです!

楽天市場より引用

すぐ届きました!グレー可愛いです◎

ホットサンドメーカーを買う予定でしたが、こちらのグリルメーカーを知って購入。
サイズ心配でしたが予想より小さく見えた!そして可愛い。
安いものより断然、可愛い。買って良かったです。

楽天市場より引用

<縦置き収納OK>

商品ですが、まず、カッコいいです。サイズ感もダブルでも大きすぎなくていい。縦収納、巻き付けられるコードもいい。

使用感は、とにかく簡単でお手入れが楽。そして閉まらなくてもしっかり火が通るので、厚さのあるものでもバッチリ美味しく仕上がる。

文句無しです。これからトルティーヤやお好み焼きなども試してみたいと思います!

楽天市場より引用

まず見た目がめちゃくちゃ可愛いです!

縦にも横にも置くことができ、収納には困りませんでした。

プレートは洗えますし衛生的です。

今朝は子ども達と好きな具材を入れて作りました。
外側はカリッと焼けて本当に美味しかったです。

楽天市場より引用

見た目が可愛い!立って収納できるのがいい

楽天市場より引用

<残念な点>

すぐに発送していただいたので良かったです。

2種類のプレートを使用してみましたが、焼き上がるまでに思った以上に時間がかかります。

時間に余裕があれば問題無いので、ゆっくりしながら楽しみたいと思います。

楽天市場より引用
みーちゃん
みーちゃん

やっぱりボリューミーなホットサンドができるところが人気の様です♪縦置で収納できるのも便利ですよね。

かーくん
かーくん

厚さのあるものを焼ける分、じっくり焼くので少し時間がかかってしまったりしますが、その分他では中々味わえない美味しさに出会えそうです。

▼▼ブルーノグリルサンドメーカーシングルはこちら

▼▼ブルーノグリルサンドメーカーダブルはこちら

ブルーノグリルサンドメーカーのレシピ

ブルーノグルメサンドメーカーには、レシピ本などはついていませんが、同梱されているQRコードを、スマホやタブレットで読み取ると、レシピを見る事が出来ます。

公式サイトでもいくつかレシピを公開していますので、そちらもご覧になってください♪

公式サイトのレシピページはこちらです♪

公式サイトレシピの中からいくつか紹介させて頂きますね。

<カマンベールとモモハムのホットサンド>

材料

具材(ホットサンド1枚分)

  • カマンベールチーズ・・・1/2個(50g)
  • モモハム・・・30g
  • サラダほうれん草・・・1株

食パン(8枚切り)・・・2枚

作り方

下準備

  • グリルサンドメーカーを、5分間予熱しておきます。
  • サラダほうれん草は、パンからはみ出ない大きさに切っておきます。

①カマンベールチーズは、6等分に切ります。

②食パンに、サラダほうれん草、ハム、カマンベールチーズをのせて、もう1枚の食パンをのせます。

③プレートに②をのせたら、両面に焼き色がつくまで3分程度焼きます。

<パニーニ>

材料

具材

  • サラダチキン(プレーン)・・・1/2個(50g)
  • モッツァレラチーズ・・・1/2個(50g)
  • トマト(大)・・・1/2個
  • ジェノベーゼソース(市販)・・・小さじ2(10g)

コッペパン(または柔らかめのフランスパン)・・・1個

作り方

下準備

  • グリルプレートをセットして、5分間予熱しておきます。

①サラダチキンは、そぎ切りにして、チーズとトマトは5mm厚に切ります。コッペパンは横に切り目を入れてください。

②パンに、サラダチキン、トマト、モッツァレラチーズをのせて、ジェノベーゼソースをかけて挟みます。

③プレートに②をのせたら、焼き色がつくまで[HI]で3分程度焼きます。

<豚バラ塩麹グリル>

材料

具材

  • 豚バラ肉ブロック(厚み4cm)・・・300g
  • 塩麹・・・大さじ2

付け合わせ野菜

  • パプリカ・・・適量
  • なす・・・適量
  • 紫玉ねぎ・・・適量
  • サニーレタスなど・・・適量

辛味噌たれ

  • 味噌・・・大さじ1
  • コチュジャン・・・大さじ1
  • にんにく(すりおろし)・・・2片分
  • ごま油・・・小さじ2

作り方

下準備

  • 豚肉に塩麹をまぶしたら、ぴったりラップをして、30分~1時間程度おいて、常温に戻します。
  • パプリカは半割り、なすは輪切りにします。
  • 紫玉ねぎは、肉の厚さに合わせて切っておきます。
  • 辛味噌たれの材料は、混ぜておきます。

①グリルプレートをセットして、塩麹を拭き取った豚肉と、サニーレタス以外の野菜を並べて、[HI]で5分、[MED]で15分焼きます。

②たれと、サニーレタスを添えます。

※パニーニ、豚バラ塩麹グリルで使用した「グリルプレート」は、ダブルサイズのみの付属プレートになります。

みーちゃん
みーちゃん

タイマー付だから安心していられるね♪お野菜も沢山摂れて美味しそう♪

かーくん
かーくん

お肉とお野菜を同時にグリルできるのがいいですね。

公式サイトでは、レシピの他にも、スタッフさんが実際に作ったレシピのレビューも見れます♪

公式サイトのレシピページはこちらです♪

▼▼ブルーノグリルサンドメーカーシングルはこちら

▼▼ブルーノグリルサンドメーカーダブルはこちら

ブルーノグリルサンドメーカーの使い方

ブルーノグリルサンドメーカーの使い方をホットサンドの場合とグリルの場合でそれぞれ調べてきたので、紹介します♪

<シングルサイズ・ホットサンド>

①ホットサンド用のプレートを取り付けます。

②フタを閉じて、コンセントを差し込み、電源タイマーを回して余熱します。お好みでバターや食用油を塗ります。

③パンと具材をプレートに乗せたら、ハンドルを下ろして、ロックレバーがカチッとなるまで閉じてください。

④ハンドルをロックしたら、タイマーを回して加熱します。5分以下の場合は一回6分まで回してから、戻してください。

⑤チンと音が鳴って焼きあがったら、ホットサンドを取り出します。本体を開くときは、ロックレバーを押しながら、ハンドルを持ち上げて下さいね。

みーちゃん
みーちゃん

ブルーノグリルサンドメーカーは、垂直にプレスされるから、たっぷり具材を入れてもずれにくいんだよ♪

※ダブルサイズの場合は、温度設定のツマミを[HI]に合わせてからタイマーをセットして下さい。

<ダブルサイズ・グリル>

①グリルプレートを取り付けます。

②コンセントを差し込んだら、具材をプレートに乗せ、ハンドルを下ろして、具材を少しプレスする程度にフタを閉めて下さい。力の入れすぎに注意してください。

③温度設定ツマミを合わせて、タイマーをセットします。

④チンと音が鳴って、焼きあがったらお皿などに取り出してください。

みーちゃん
みーちゃん

余分な油は、油受けトレイに落ちるから、ヘルシーに焼きあがるよ♪

▼▼ブルーノグリルサンドメーカーシングルはこちら

▼▼ブルーノグリルサンドメーカーダブルはこちら

ブルーノグリルサンドメーカーのお手入れ方法

レバーをスライドさせながら、プレートを取り外します。着脱の際は、必ずレバーをスライドさせながら行ってくださいね。

プレートはそのまま丸洗いできます。中性洗剤を使って、やわらかいスポンジで洗ってください。

本体についた汚れは、乾いた布で拭きとってください。

電源コードは底面に巻きつけて収納する事が出来ます。

▼▼ブルーノグリルサンドメーカーシングルはこちら

▼▼ブルーノグリルサンドメーカーダブルはこちら

ブルーノグリルサンドメーカーはミッフィー柄もある♪

ブルーノグリルサンドメーカーには、可愛いミッフィー柄もあります♪

外の柄だけじゃなく、ホットサンドもミッフィーの可愛い柄になります♪

また2枚焼けるダブルの方には、ミッフィーのキャラクターのミニケーキが焼ける型もついています☆

みーちゃん
みーちゃん

食が細いお子様も、これなら喜んで食べてくれそうだね♪

▼▼ブルーノグリルサンドメーカーミッフィーシングルはこちら

▼▼ブルーノグリルサンドメーカーミッフィーダブルはこちら

ブルーノグリルサンドメーカーのサイズ

ブルーノグリルサンドメーカーのサイズをシングルとダブルで分けて一覧にしました♪

シングルダブル
画像
サイズW165mm×H145mm×D240mmW285mm×H145mm×D240mm
重さ約2000g(ホットサンドプレート使用時)約3000g(ホットサンドプレート使用時)
コードの長さ約1.3m約1.3m
カラーグレージュ・レッドグレージュ・レッド
タイマー機能
詳細を見る詳細を見る

▼▼ブルーノグリルサンドメーカーシングルはこちら

▼▼ブルーノグリルサンドメーカーダブルはこちら

ブルーノグリルサンドメーカーの別売りプレート

ブルーノグリルサンドメーカーは、プレートが取れて他のプレートに入れ替えることが出来ます♪

シングルとダブルで大きさは違いますが、それぞれワッフルプレートとミニケーキプレートが別売りで購入することが出来ます♪

<ワッフルプレート>

一人分のワッフルが簡単につくれるプレートです♪

▼▼別売りワッフルプレート(シングル)はこちら

▼▼別売りワッフルプレート(ダブル)はこちら

<ミニケーキプレート>

4種類もしくは8種類の焼き菓子が一度に焼けるプレートです♪

▼▼別売りミニケーキプレート(シングル)はこちら

▼▼別売りミニケーキプレート(ダブル)はこちら

ブルーノグリルサンドメーカーの口コミや評判は?レシピや使い方やお手入れ方法も調査のまとめ

今回は、ブルーノグルメサンドメーカーの口コミや評判、レシピ、使い方やお手入れの方法をまとめました。

ブルーノグリルサンドメーカーは、沢山具材を挟めて、まるでカフェみたいな、ボリューム満点のホットサンドがつくれちゃいます♪

ホットサンドプレートには、ヨーロッパの焼き菓子をイメージした模様がついているので、焼きあがりには可愛い焼き目がついて、思わずテンションがあがること間違いなしです♪

パンの耳を切らずに、そのまま使えるから楽ちんで、カリカリに焼きあがった耳が美味しいと評判でした。

ダブルサイズには、グリルプレートが付いているので、ホットサンド以外にもグリル料理を楽しむこともできちゃいます。

お手入れ簡単、縦置き収納もできていうことなしですね。

しかも、垂直にプレスする事で、パンや具材がずれにくいんです。

私も、ホットサンドが好きで良く作るんですが、どうしてもずれてしまうので、毎回ずれを見越してパンをずらして置いてみたりするんですけど、なかなか上手くいかないんですよね。

パンの耳を切るのも凄く面倒でした。

そんな今までのホットサンドの悩みを、ほぼ解決してくれたといっても過言ではないブルーノグリルサンドメーカー、お勧めしない理由がありません♪

▼▼ブルーノグリルサンドメーカーシングルはこちら

▼▼ブルーノグリルサンドメーカーダブルはこちら

▼▼ブルーノグリルサンドメーカーミッフィーシングルはこちら

▼▼ブルーノグリルサンドメーカーミッフィーダブルはこちら


おうちで手づくりパンを作るなら、パナソニックのホームベーカリーがおすすめです♪低糖質パンも焼けます♪

スポンサーリンク
楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる
キャンペーンをやっています♪♪

今回の商品が実質5000円オフで購入できる上に、時期によってはさらにプラスでポイントがもらえちゃいます☆

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん
コンビニやドラッグストア、飲食店(マクドナルドやくら寿司)など街中でも使えます。

この商品を実質5000円オフ、5000円以下のものなら実質無料でお買い物ができるのでとてもお得ですよね^^

また楽天カードを持っていると、今後楽天市場でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会に作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます
>>>楽天カード新規入会

キッチン家電
みーちゃんをフォローする
にちじょうのひととき
タイトルとURLをコピーしました