PR

モンシェールの堂島プリンスロールのカロリーは?口コミ・評判や賞味期限も調査!

スイーツ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

モンシェールの堂島プリンスロールのカロリーや口コミ・評判、賞味期限を調査しました!

モンシェールはスポンジひと巻きでクリームたっぷりのロールケーキで有名な堂島ロールを売っているお店です。

その中でも堂島プリンスロールは、スポンジひと巻きでクリームたっぷりなのはもちろん、全体的にチョコレートの味が濃厚で、特にショコラクリームがふわふわで濃厚で美味しいと評判です♪

またチョコレートブランドの中でも、ショコラティエの70%が使っていると言われているカレボーのチョコレートを使っているのも人気の秘訣です♪

堂島プリンスロールは、大手通販サイト楽天市場のモンシェール商品の中では、口コミ数がダントツ1番の商品になっている人気の商品です!

本文では、モンシェールの堂島プリンスロールのカロリーや口コミ・評判、賞味期限を調査し、まとめていますのでどうぞご覧ください♪


▼▼モンシェールの堂島プリンスロールはこちら

モンシェールの堂島プリンスロールのカロリー

モンシェールの堂島プリンスロールのカロリーは公式には載っていなかったので、店舗に問い合わせました。

100gあたり357kcalだそうです!

1本が約380gなので、計算すると1本あたり1357kcalです!

みーちゃん
みーちゃん
前に紹介したことがある堂島バニラロールが1276kcalだったので、チョコレートの分少しカロリーが高くなっているね!

モンシェールの通販人気ナンバー1の堂島バニラロールもまとめていますのでこちらからどうぞ♪

モンシェールの堂島プリンスロールの味の口コミ・評判

モンシェールの堂島プリンスロールは、大手通販サイト楽天市場で800件以上の口コミがある人気の商品です。

800件以上口コミがあるにも関わらず、総合評価は4.5以上と高評価です!

800件以上ある口コミの中から厳選して紹介します♪

    <モンシェールのロールケーキの中で一番美味しい!>

  • レモンヨーグルト、ピスタチオ、モンブラン、バニラロールを購入したことがありますが、プリンスロールが1番美味しいと思います。チョコレートがしつこくなく飽きずに食べることができます。また、購入したいと思います。
    楽天市場より引用

    <チョコレートが濃厚で美味しい♪>

  • 前に催事で買えなかったことがありとても気になってました。
    ガツンとチョコレート味で美味しかったです。
    楽天市場より引用
  • チョコレートが濃厚で美味しかったです。
    クリーム多めで沢山食べれます。
    楽天市場より引用
  • 美味しい!!チョコが濃厚ですが甘ったるくないので、ぺろりと食べられます!
    大人5人で分けてちょうど良い量でした。
    食べたみんなに好評でしたしこれはまた買いたいですー!!
    楽天市場より引用

    <ふわふわで美味しい!>

  • 母の日のプレゼントに購入
    冷凍商品とは思えない程、フワフワな食感で美味しかったです!お値段お高めですが、この美味しさなら一度は食べてみる価値ありです。
    楽天市場より引用
  • とっても美味しかったです^^
    冷凍とは思えない程生地はしっとり、クリームはフワフワで間違いなしのリピ確定です!
    楽天市場より引用
  • ネットショッピングで今まで食べ物は、ハズレ物が多かったけど、これは、クリームもフワフワで甘さもくどくなく美味しかったです!
    これからも色々な堂島さんのロールケーキを試したいと思います!
    楽天市場より引用

    <贈り物として購入!>

  • 父の日用に購入し一緒に食べました。
    とても美味しく、濃厚チョコでした。
    楽天市場より引用
  • 友達の誕生日プレゼントケーキに
    友達の元へ届けていただきました!
    チョコレート好きな友達で濃厚なチョコレートクリームを気にいってくれたようで嬉しかったです!
    楽天市場より引用

  • <残念な点>
    前に注文していて美味しかったので又注文しようとは思っていたのですが、価格的にそうそう頻繁には買えず、今回は一人暮らしをしている子供が久しぶりに帰宅するのに合わせて一緒に食べようと買いました。
    娘も堂島ロールのチョコ味は好きなので喜んでくれると思います。
    もう少し価格が抑えられれば文句なしに星5つです。
    楽天市場より引用

みーちゃん
みーちゃん
口コミを見ていると、チョコレートクリームが濃厚でいてあっさりフワフワで美味しいという口コミが多かったよ♪

父の日や母の日などの贈り物として贈られている方も多かったよ!

かーくん
かーくん
お値段が高いという口コミも多かったです!

確かに1本約3000円と考えると、ちょっとお高いかもしれないですね。。

口コミ情報によると、楽天市場では時々クーポンが出るみたいなので、そのクーポンを狙って購入してもいいですね!

▼▼モンシェールの堂島プリンスロールはこちら

モンシェールの堂島プリンスロールの賞味期限・解凍方法

モンシェールの堂島プリンスロールの賞味期限

発送日より冷凍で30日になっています。

みーちゃん
みーちゃん
冷凍だから賞味期限も長くていいね♪

受け取ってすぐに食べない場合は、箱サイズが20×10×9cmなので、その分冷凍庫にスペースと空けておかないといけないね!

モンシェールの堂島プリンスロールの解凍方法

10℃以下の冷蔵庫内で6~9時間を目安に解凍してください。

解凍後は冷蔵庫に保管し、24時間以内に食べてください!

みーちゃん
みーちゃん
冷蔵庫から出して、少し常温にしてから食べると美味しいんだって♪

モンシェールの堂島プリンスロールはカレボーのチョコレート使用!

カレボーは100年以上の歴史を持ち、自社でカカオを焙煎・ブレンドする数少ないチョコレートメーカーです。

熟練のブレンド職人(マスターブレンダー)および、焙煎職人(マスターロースター)が代々受け継いできた技と経験により、完璧なバランスの一貫した味を保証。

また、カレボーは熱帯雨林地帯のカカオ豆生産者たちと、高級なカカオ豆のみを入手できる特別契約を結び、その品質を確保しています。

本物のチョコレートだけが出せる美しい光沢・パリパリ感、そして美味しさを実現しているトップブランドです。
引用:楽天市場

カレボーは、世界の有名ショコラティエの70%以上が使用しているチョコレートの中でもトップブランドです!

▼▼モンシェールの堂島プリンスロールはこちら

モンシェールの堂島プリンスロールのこだわり

<クリーム(ショコラ)>
カレボー社のチョコレートとモンシェール独自のクリームが見事に調和した、くちどけなめらかなショコラクリームです。

コク深いカカオの香りとほどよい甘さが特徴です。

生クリームは北海道産をベースに国産のものを使用していて、各地の牧場から選び抜いたミルクをブレンドして作られています。

<生地>
湯煎したチョコレートを練り込んで焼き上げたしっとりもちもちの生地です。

一枚一枚その日の気温や湿度に合わせて作っています。

<ひと巻きボディ>
モンシェールの特徴であるひと巻きボディは、たっぷりのクリームを包み込んでいます。

生地を食べる渦巻き型とは違い、ひと巻き型にすることによって、クリームを堪能できるようになっています。

みーちゃん
みーちゃん
口コミでも、チョコレートが濃厚で美味しいという口コミが多かったので、チョコレートの味を堪能したい時にいいね♪

モンシェールの堂島プリンスロールを購入できる場所は?

モンシェールの店舗が近くにある方は、店舗でも購入可能ですが、秋冬限定商品なので、販売しているか確認してから購入しに行くのをおすすめします!

通販サイトでは、公式HPと楽天市場(公式)の2つのみになっています。

AmazonやYahoo!ショッピングで商品は購入できますが、堂島バニラロールと堂島プリンスロールの2本セット販売のみでしかも公式からではなく、他店舗からの購入になります。

公式からの購入の方が、のしやメッセージカード(有料)、紙袋(有料)などの対応をしてもらえるのでおすすめです♪

まとめ

今回はモンシェールの堂島プリンスロールを紹介しました。

チョコレートのトップブランドのカレボーのチョコレートを使用することにより、チョコレートの濃厚な味わいが楽しめるロールケーキになっています。

店頭だと、秋冬限定の発売なのですが、通販だと年中食べられるのもいいですね♪

飾りが付いていないシンプルなロールケーキなので、これをベースにお子様と飾り付けしても楽しそうですね♪

端の方を斜めに切って上に乗せれば簡単にブッシュドノエル風にも出来ますね♪

▼▼モンシェールの堂島プリンスロールはこちら


伊藤久右衛門の宇治抹茶ロールケーキも、スポンジとクリームのバランスが良く、甘さや苦味が控えめで、子供でも食べれると人気です♪

スポンサーリンク
楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる
キャンペーンをやっています♪♪

今回の商品が実質5000円オフで購入できる上に、時期によってはさらにプラスでポイントがもらえちゃいます☆

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん
コンビニやドラッグストア、飲食店(マクドナルドやくら寿司)など街中でも使えます。

この商品を実質5000円オフ、5000円以下のものなら実質無料でお買い物ができるのでとてもお得ですよね^^

また楽天カードを持っていると、今後楽天市場でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会に作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます
>>>楽天カード新規入会

スイーツ
みーちゃんをフォローする
にちじょうのひととき
タイトルとURLをコピーしました