ブルーノの電動ミルコーヒーメーカーの口コミ・評判は?使い方、お手入れ方法も調査!

キッチン家電

ブルーノの電動ミルコーヒーメーカーの口コミ・評判をまとめました。

またブルーノの電動ミルコーヒーメーカーの使い方や、お手入れ方法も調査しました!

ブルーノと言えば、ハンドブレンダーやコンパクトホットプレートで有名で、見た目が可愛く機能性も高いと人気の商品が多いです♪

今回のブルーノの電動ミルコーヒーメーカーは、見た目がコンパクトで可愛く、デザインがシンプルになっています。

男の人が持っていてもおかしくないデザインなので、コーヒー好きの方へのプレゼントとしてもおすすめです♪

ブルーノの電動ミルコーヒーメーカーは、電動ミルとドリッパーと真空カップが一体型となっていて、充電すれば持ち運びもできます。

コーヒー豆とお湯さえ準備すれば、いつでもどこでも挽きたてのコーヒーが味わえるのが魅力です♪

本文では、ブルーノの電動ミルコーヒーメーカーの使い方やお手入れ方法、特徴やサイズやカラーなどもまとめていますのでどうぞご覧ください♪

▼▼ブルーノの電動ミルコーヒーメーカーはこちら

ブルーノの電動ミルコーヒーメーカーの口コミ・評判

    <挽きたてコーヒーが味わえていい♪>

  • 挽きたてのコーヒーはとても香りよく美味しいです。
    楽天市場より引用
  • 豆を挽いた後に単体ミルのように粉を別の容器に移す手間なく挽きたての美味しい珈琲が頂けるのがいいですね。
    楽天市場より引用
  • 挽きたてのコーヒーが飲みたくて購入しましたが、簡単で美味しく飲めて大変満足です!
    楽天市場より引用
  • 出来立てのコーヒーを自分好みに仕上げて飲める最高の一品
    楽天市場より引用

    <使いやすい>

  • 簡単使いやすい!そして1つで完結するところが良いです。
    楽天市場より引用

    <残念な点>

  • 12グラムの豆を中挽きするのに2分ほどかかります。音も結構します。フィルターも細かいので一杯落とすのに3分ほどかかります。会社で休憩中に使うのには向いていないようです。
    楽天市場より引用
  • 本体全体は重量感があるので棚とかで保管するときは気を付けた方が良いかもしれません。
    楽天市場より引用
  • モーター部とミル部が最初、なかなか開けられず、焦りました。
    開閉のコツを掴むのに、少し時間がかかりましたか、ひきたての美味しいコーヒーが飲めるようになり大満足です。
    楽天市場より引用

みーちゃん
みーちゃん
口コミを見ていると、プレゼントとして贈られている人が多かったよ♪
手軽に挽きたてコーヒーが味わえるという口コミも多かったよ!
かーくん
かーくん
最初はモーターとミルの部分が開きにくいようですが、1回開けば次からはすんなり開くようです。

▼▼ブルーノの電動ミルコーヒーメーカーはこちら

ブルーノの電動ミルコーヒーメーカーの使い方


①モーター部を時計方向に回してロックを外し、ミル部から取り外します。


②ミル部のホッパーの中にお好みの量(約15gまで)のコーヒー豆を入れ、モーター部をセットします。


③挽き目調整リングをお好みの豆の挽き目の位置に合わせます。
電源ボタンを押しコーヒー豆挽きを開始します。引き終わると軽い音に変わり、その後約5秒で自動停止します。


④ミル部をカップから外し、ドリッパーを取り出してドリッパーストッパーを左右2つともおこし、カップの上にセットしお湯を注ぎます。

※電動のドリップ機能はありません。ドリップにはお手持ちのケトルが必要です。

みーちゃん
みーちゃん
電動ミルとドリッパーと真空カップが一体型になっているから、用意するものが少なく済んで、手軽に挽きたてコーヒーが味わえるね♪

▼▼ブルーノの電動ミルコーヒーメーカーはこちら

ブルーノの電動ミルコーヒーメーカーのお手入れ方法

本体パーツは、モーター部とケーブルを除き、すべて水洗いが可能です。

細かい部分まで洗えるので、いつでも清潔に使うことが出来ます。

※セラミックミルの通常のお手入れは、ブラシなどで行い、目詰まりしたときは水洗いしてよく乾燥させてください。

水洗い出来ないモーター部は、乾いた布や固く絞った濡れタオルなどで拭いてお手入れしてください。

みーちゃん
みーちゃん
挽いた時の豆の残りカスがついたままだと、それが次のコーヒーに入って雑味のもとになってしまうから、丸洗い出来てしっかりお手入れ出来るのはいいね♪

ブルーノの電動ミルコーヒーメーカーは挽き具合が選べる


粗挽きから細挽きまで、挽き目調節リングを回すだけで5段階に粒度の調節が可能です。

豆の種類や気分で挽き方を分けることが出来ます。


ミルは粒度の安定性が高いコーン式(ユニカル式)のセラミック刃を使用しています。

粒度にばらつきが少なく、均一に仕上がるので、より香り高く美味しいコーヒーを淹れることが出来ます。

みーちゃん
みーちゃん
一人ひとり好みの挽き具合があると思うので、好みに合わせて挽けるのがいいね♪

ブルーノの電動ミルコーヒーメーカーは充電式なのでコードレス

ブルーノの電動ミルコーヒーメーカーは、800mAhのリチウムイオン電池を搭載した充電式なので、付属のUSBケーブルをパソコンや市販のモバイルバッテリーと接続し充電したり、電源プラグを利用してコンセントから直接充電が出来ます。

充電時間の目安は約4時間で、満充電から約15回(約3L分)使用できます。

※豆の量、種類によって使用回数は前後します。

※充電可能回数(約500回)を過ぎると、使用時間が短くなったり、充電が出来なくなります。

充電中は電源ボタンの上にあるバッテリーインジケーターが点灯。

4つすべてのLEDランプが点灯すると充電完了です。

充電して持ち歩けるので、会社で使ったり、旅行に持って行って使ったり、アウトドアでも使えて、色々な場面で挽きたてのコーヒーが楽しめます♪

みーちゃん
みーちゃん
スマホの充電をするように充電が出来るから便利だね♪

1回の充電で約15回使えるから、1日2回飲んでも1週間は充電が持つね!

▼▼ブルーノの電動ミルコーヒーメーカーはこちら

ブルーノの電動ミルコーヒーメーカーは保温・保冷効果が6時間持続

カップはステンレス製で外瓶と内瓶の二重構造になっていて、容器の間は真空状態の構造になっています。

本体の上についているキャップをフタとして使用すれば、簡単に保温・保冷効果を発揮できます。

保温効力は39度以上で6時間、保冷効力は12度以下で6時間になっています。

※キャップは完全な密閉を保証するものではありません。
※傾けたり倒したりするとこぼれる場合はあります。液体を入れた状態で、カバンに入れて持ち運ばないでください。

みーちゃん
みーちゃん
保温・保冷効力が6時間あるから、おいしくコーヒーが飲める温度が長持ちしていいね♪

ブルーノの電動ミルコーヒーメーカーはフィルターがいらない


二重構造のメッシュフィルターが内蔵されているので、フィルターが必要なく繰り返し使えます。

コーヒー豆の成分がダイレクトに抽出されるため、コーヒー本来の味わいも楽しめます。

みーちゃん
みーちゃん
フィルターの準備がいらないのは、楽でいいね♪

繰り返し使えるから、節約にもなるね♪

ブルーノの電動ミルコーヒーメーカーのサイズ

サイズ約 直径 77.5mm×高さ 226.3mm
重さ約 602g
USBケーブルの長さ約 1m
豆ホッパーの容量最大 15g
保温カップの容量200mL

コンパクトなサイズなので、収納にも場所を取らず、カバンに入れて持ち運べます!

みーちゃん
みーちゃん
家にある水筒のサイズを見てみたら、500mlの水筒くらいの大きさだったよ♪

ブルーノの電動ミルコーヒーメーカーのカラーバリエーション

ブルーノの電動ミルコーヒーメーカーの色はベージュとカーキの2色展開になっています。

みーちゃん
みーちゃん
ベージュもシンプルで可愛いし、カーキも落ち着いた色でいいね♪

まとめ

今回はブルーノの電動ミルコーヒーメーカーを紹介しました。

ブルーノはハンドブレンダーやコンパクトホットプレートで有名ですが、どれもデザインが可愛くて欲しくなって来ますよね♪

今回の電動ミルコーヒーメーカーもデザインがシンプルで可愛く、電動ミルとドリッパーと真空カップが一体型になっていてコンパクトだし、充電して使えるので、持ち運びをして使えるのも魅力的ですね♪

外でコーヒーを飲むとなると、味が好みじゃなかったり、せっかく買ったのにぬるくなったりしてしまいますが、電動ミルコーヒーメーカーを持ち運べば、お湯さえ用意すれば、自分の好きなコーヒー豆で挽きたてコーヒーが味わえて、保温・保冷が効くので美味しい温度を保てるのがいいですね♪

▼▼ブルーノの電動ミルコーヒーメーカーはこちら


今までありそうでなかった電気ケトル+鍋のシロカのおりょうりケトルも人気です♪

タイトルとURLをコピーしました