レコルトのソイ&スープブレンダーの口コミ・評判は?レシピや使い方、売っている場所も調査!

キッチン家電

レコルトのソイ&スープブレンダーの口コミ・評判をまとめました。

またレシピや使い方、売っている場所なども調査しています。

レコルトのソイ&スープブレンダーは、乾燥大豆から豆乳が材料を入れるだけでボタン一つで出来てしまう便利な商品です。

また豆乳が作れるだけでなく、加熱しながら刻んで撹拌出来るので温かいスープや、加熱なしでも使えるので冷たいスムージーまででき、1年中どの時期にも使える商品です♪

またサイズも幅136mm×奥行き104mm×高さ216mmとかなりコンパクトで邪魔になりにくく、見た目も可愛いのも魅力です♪

本文では、レコルトのソイ&スープブレンダーの口コミ・評判をまとめています。

またレシピや使い方、売っている場所や搭載されている3つのモードについても詳しくまとめていますので、どうぞご覧ください♪

▼▼レコルトのソイ&スープブレンダーはこちら

レコルトのソイ&スープブレンダーの口コミ・評判

11月に発売されたばかりなので、まだ口コミはありません。

レコルトの商品は、可愛い見た目でも人気ですが、見た目以上に機能も充実しているものが多くて、どの商品も評価が高いので、今回も評価が高くなること間違いなしです♪

また口コミがありましたら、追記させていただきます♪

レコルトのソイ&スープブレンダーのレシピ


レコルトのソイ&スープブレンダーには、37レシピが載ったレシピ本が付いています!

バナナソイスムージー』『台湾風豆乳スープ』など豆乳を使ったレシピから『トマトとバジルのパスタソース』『コーンスープ』などのソースやスープ『おから豆乳ドーナツ』など豆乳を作る際に出るおからから作るデザートまで載っています♪

みーちゃん
みーちゃん
冷たいスムージーから、温かいスープまで出来るから、1年中どの時期でも使えていいね♪

▼▼レコルトのソイ&スープブレンダーはこちら

レコルトのソイ&スープブレンダーの使い方

レコルトのソイ&スープブレンダーの調理モードは3つあり、モード選択はボタンを押すだけで選択出来ます!


【SOYMILK】モード
大豆から豆乳とおからを作る調理モードです。

【SOUP/PASTE】モード
温かいスープやペースト食を作る調理モードです。

【JUICE/CLEAN】モード
冷たいジュースを作る調理モードと、本体内側カップの底にある刃をクリーニングするモードです。

レコルトのソイ&スープブレンダーのモードの中でも一番の特徴である、豆乳とおからの作る時の使い方を説明したいと思います♪

<【SOYMILK】モードで豆乳とおからを作る時の使い方>

①フタを開け、本体に水に浸した大豆または乾燥大豆と水を入れます。

※本体の内側に表示されているMaxラインを超えて食材を入れないでください。
※煮る・焼くなど加熱した大豆は使用できません。
※大豆の分量が多い場合や、大豆の品質により大豆がよく粉砕されず、おからに残る場合があります。その場合は、大豆の量を減らすと残りにくくなります。
※40℃以上のお湯を使用すると、吹きこぼれる場合があります。水または40℃以下のぬるま湯をご使用ください。
※豆乳を作る際は水を最低でも200ml以上入れてご使用ください。
※水分量が少ないとうまく豆乳ができない場合があります。


②フタをします。

※フタをしても傾けると内容物が漏れ出ます。
内容物が入った状態で移動する場合は本体を傾けないでください。


③器具用プラグを本体のプラグ挿入口にしっかりと接続し、電源プラグをコンセントに差し込みます。
すると全ボタンが点滅します。


④フタと本体のスイッチマーク(▼・▲)を合わせるように回します。
▼と▲の位置を合わせると、ピッと鳴り、全ボタンが点滅から点灯に変わり、調理モード選択ボタンが押せるようになります。


⑤【SOYMILK】ボタンを押し、SOYMILKモードで調理を開始します。
調理時間は約30~35分です。


⑥調理が終了したら、ピッ、ピッ、ピッと鳴ります。
終了したのを確認し、電源プラグをコンセントから抜き、器具用プラグを本体のプラグ挿入口から抜きます。


⑦フタを開け、ザルまたはさらし布などを使用して、豆乳とおからにわけます。

※調理後すぐは本体が熱くなっています。ハンドルを持って注いでください。
※こす道具の目の細かさによって、豆乳やおからの仕上がりや量が異なります。
※【SOYMILKモード】を続けて使用するときは、本体を1時間程度休ませてから使用してください。

<途中で調理を中止したい時>

調理中に、調理モード選択ボタンを2回押すと、ランプが全点灯し、調理を中止します。
また、フタを右または左に回してずらすと、調理を中止し、ランプが全点滅します。
再度調理をしたい場合は、30秒以上間隔をあけてから、フタと本体のスイッチマーク(▼・▲)を合わせ、調理モード選択ボタンを押すと、はじめから調理をスタートします。

みーちゃん
みーちゃん
他の調理モードでも、ボタンを押す場所が違うだけで、同じ操作方法だよ♪

材料を入れれば、ほったらかしでも調理が出来るしいいね♪

レコルトのソイ&スープブレンダーの売っている場所

レコルトのソイ&スープブレンダーは、ネット通販で楽天市場をはじめ、AmazonやYahoo!ショッピングでも発売されていますので、普段利用されているネットショップで購入できます♪

▼▼レコルトのソイ&スープブレンダーはこちら

レコルトのソイ&スープブレンダーは加熱しながら刻んで撹拌出来る!

レコルトのソイ&スープブレンダーは、ヒーター内蔵で食材を加熱しながら刻んで撹拌する高機能ブレンダーです。

コンパクトな1~2人分の容量350mlで、熱効率の高い空間設計になっていて、撹拌した食材に効率よく熱が回ります。

パワフルに高速回転するモーターを内蔵し、短時間で高速回転して食材を効果的に撹拌するので、食材を滑らかに仕上げます。

食材を少量から細かく出来る立体的に配置されたステンレスの4枚刃で、食材が底に溜まりにくく効率よく細かく食材を刻めます。

ヒーターはメニューに合わせて温度を自動でコンロトールされるので、焦げ付きを防止します。

みーちゃん
みーちゃん
食材を刻んだり、鍋をかき混ぜて温度を調節する必要がないから、手軽にスープやスムージーが作れるね♪

レコルトのソイ&スープブレンダーは3つのモード搭載


豆乳、スープ・ペースト、ジュースが作れる3つのモードを搭載。

手間のかかる自家製豆乳も野菜たっぷりのスープも、材料を入れてボタンを押すだけのほったらかし調理が可能です。

SOYMILKモード(豆乳)


浸水させていない乾燥大豆からでも豆乳の作れる【SOYMILkモード】では、豆乳を作るのに最適な92℃前後に温度を調節しながら、約30〜35分刻む&加熱&撹拌を繰り返します。

豆乳をこしたあとは、ふわふわでなめらかなおからも楽しめます。

【SOYMILkモード】が終了したら、ザルやさらし布に注ぎ入れて豆乳とおからに分けます。

できたてのふわふわなおからは栄養豊富でヘルシーです♪

いろいろな料理やヘルシーなお菓子にもアレンジできて美容にもいいです♪

※乾燥大豆は5〜6時間浸水してから使うとよりなめらかな豆乳がたっぷりできます。

みーちゃん
みーちゃん
自分で手づくりの豆乳を作る時に、すり鉢でペースト状にしたり、お鍋が吹きこぼれないように混ぜる手間ないのがかなり楽でいいね♪

SOUP/PASTEモード(スープ/ペースト)


ざっくりと切った食材を入れ、あとはボタンを押すだけの【SOUP/PASTEモード】では、89℃前後で加熱しながら細かく刻んで撹拌を繰り返し、自動で約25~30分であたたかいスープやペースト食が出来上がります!

ペースト状になるので、離乳食や介護食にも役立ちます。

季節の果物でフルーツソースやジャムも楽しめます♪

みーちゃん
みーちゃん
煮た食材を冷ましてから入れないといけない一般的なブレンダーとは違って、加熱して調理するので出来上がりが熱々に仕上がるのがいいね♪

JUICE/CLEANモード(ジュース/洗浄)


加熱する必要がないメニューを作る場合は【JUICE/CLEANモード】を使うと約2分半、加熱せずに撹拌します。

ドレッシングやジュースだけでなく、家庭用の氷や冷凍フルーツも砕けるので、なめらかなスムージーも作れ、ミキサーとしても活躍します。

強力なモーターで高速回転するので、繊維が残りがちな葉物野菜も滑らかに仕上がります。

※氷は、家庭用の冷凍庫で作った氷(2.5cm以下)を10粒程度(100g以下)を使用できます。
クラッシュアイスや市販の硬い氷は使用できません。

CLEANモードは次に説明させてもらいます!

みーちゃん
みーちゃん
氷や冷凍フルーツも砕けると、調理の幅も広がるね♪

レコルトのソイ&スープブレンダーはお手入れ簡単!

台所用の洗剤を数滴入れてうすめた水またはぬるま湯を入れ(Maxライン以下)、フタをして、【JUICE/CLEAN】ボタンを押すだけで、内側と刃のお掃除が出来ます♪

みーちゃん
みーちゃん
簡単に言うと、水と台所用の洗剤を数滴入れて、フタをしてボタンを押すと簡単にお手入れ出来るってことだね♪

内側全体は、付属のクリーニングブラシを使って掃除してください。


フタ、パッキンのお手入れは、フタからパッキンを軽く引っ張りながら外して、手洗いしてください。

本体の外側は、台所用の洗剤をうすめた水またはぬるま湯をひたした布などで拭いた後、乾いた布で拭いてください。

かーくん
かーくん
お手入れが楽なので、使いたいけど後片付けがなぁ。。と思うことなく手軽に使えていいですね!

▼▼レコルトのソイ&スープブレンダーはこちら

レコルトのソイ&スープブレンダーのサイズ

大きさ:約 幅136mm×奥行き104mm×高さ216mm

重さ:約990g

コードの長さ:約1m

容量:約350mL

みーちゃん
みーちゃん
直径が13センチしかないので、置くところに困らなくていいね♪

2Lのお水のペットボトルで、幅が10cmで高さが30cmくらいなので、幅は少し大きくて、高さは低いくらいだね!

まとめ

今回はレコルトのソイ&スープブレンダーを紹介しました。

自宅で豆乳を作るとなると、かなり手間がかかりますが、ソイ&スープブレンダーを使えば、材料を入れてボタンを押すだけで出来るのがいいですね♪

豆乳を作らない時でも、加熱しながら刻んで撹拌出来るので、温かいスープが作れるのも魅力ですね!

また氷も砕けるので、冷たいスムージーも作れて、一年中どの季節でも使えますね♪

いつもコーンクリーム缶を使ってコーンスープを作っているのですが、近所のスーパーに売っていないので、こういうのがあれば普通のコーン缶からコーンスープが出来て便利だなぁと思います♪

▼▼レコルトのソイ&スープブレンダーはこちら


レコルトのポットデュオフェットも、可愛い見た目と、卓上で鍋や串揚げが出来ると人気です♪

タイトルとURLをコピーしました