パナソニックホームベーカリーSD-SB4の口コミや評判は?レシピや使い方も調査

キッチン家電
スポンサーリンク

パナソニックホームベーカリーSD-SB4の口コミや評判をまとめました♪

またパナソニックホームベーカリーSD-SB4のレシピや使い方についても調査しました。

パナソニックホームベーカリーSD-SB4は、3D匠ねりやWセンシング発酵などの新機能を追加したより本格的においしいパンが手軽にできるホームベーカリーです♪

パナソニックホームベーカリーSD-SB4はシンプル機能で操作も簡単なので、初心者の方でも使いやすくなっています。

オートメニューが22種類もあり、ボタンを押すだけで簡単に美味しいパンやジャムがつくれちゃうんです♪

メニューシートが付いているので、オートメニューを探すのに迷うこともありません。

またマイメニュー機能があるので、よく作るメニューを登録しておけば、ワンボタンでメニューを呼び出しできるんです。

本文ではパナソニックホームベーカリーSD-SB4のレシピもいくつかご紹介してますのでどうぞご覧ください♪

パナソニックホームベーカリーSD-SB4と旧モデルSD-SB1の違いについてはこちらに詳しくまとめているので、合わせてご覧ください♪

▼▼パナソニックホームベーカリーSD-SB4こちら

パナソニックホームベーカリーSD-SB4の口コミや評判

パナソニックホームベーカリーSD-SB4はまだ発売前のため口コミはありません。

旧モデルのパナソニックホームベーカリーSD-SB1では、口コミが高評価でした♪

SD-SB1よりも性能が高くなって、より本格的なパンが焼けるようになったSD-SB4も高評価がつくこと間違いなしです♪

参考として旧モデルパナソニックホームベーカリーSD-SB1の口コミをいくつか載せておきますね♪

パナソニックホームベーカリーSD-SB1の口コミや評判

<良かった点♪>

訳あって、グルテンフリーにすることになり、パンが食べたいということで、この米粉パンが焼けるパン焼き器を購入しました。

いろいろ機能のついているやつよりも、必要最低限の機能のあるこれにしましたが、満足いく感じで、米粉パンが焼けています。

楽天市場より引用

ふわふわ焼きたてのおいしい食パンが焼けました。色々アレンジしてたくさん焼いてみたいと思います。

機能は少ないけれど、ほぼ食パンしか焼かないので大満足です。

楽天市場より引用

HBは初めて購入です。後悔したくないので安価なものを探していたところ、こちらの商品を見つけました。

メーカーと販売店が安心出来るのとコメントも評価が良く決めました。

実際使用してみると操作も簡単で出来上がりも想像以上で、この価格には驚きです。

主人と二人暮しですが近くの息子家族からもリクエストがあり毎日フル活動中です。

材料や種類を変えても一度も失敗なく、どのコースもふっくら柔らかく仕上がります。手捏ねパンを作っていた時の時間と労力が嘘のような手軽さに購入して良かったと大満足です。

楽天市場より引用

初めてのホームベーカリー。使い方が簡単なので初心者でもすんなり使えたし、何の問題もなく食パンが焼けました。

説明書に各メニュー材料の分量も記載されており有難い。注文した翌日に届きました。

楽天市場より引用

米粉パンが作りたくて買いました。

もっちり外はカリカリの美味しいパンが焼けました。

パナソニック以外のホームベーカリーは使った事がないので比べる事は出来ませんが、音も許容範囲なのでマンションで使用してますが問題ないです。

楽天市場より引用

<残念な点>

シロカを使っていましたが壊れたので初めてパナソニックを購入しました。

お試しのつもりで1番安い機種にしましたが、音が小さい事に驚き、フランス食パンを焼いてみましたが外のカリカリパリパリにまた驚きました。

ただ、パン生地コースは捏ねだけで終わるコースがなく1次発酵までいってしまうのと、餅やヨーグルトといったメニューが無かったので、次はランクを上げて購入したいと思いました。

楽天市場より引用
みーちゃん
みーちゃん

シンプルな機能で美味しいパンが焼けると人気ですね♪初心者さんにも安心して使えるのがいいですね。

みーちゃん
みーちゃん

シンプルな機能以上のものが作りたい方は、色々な機能がついた上位モデルもありますよ♪

パナソニックホームベーカリーの最上位モデルの詳細はこちらにまとめていますので、合わせてご覧ください♪

▼▼パナソニックホームベーカリーSD-SB4こちら

▼▼パナソニックホームベーカリーSD-SB1こちら

パナソニックホームベーカリーSD-SB4のレシピ

パナソニックホームベーカリーSD-SB4のレシピは付属の説明書に載っています♪

また、公式サイトでもレシピを公開していますのでそちらも参考にして下さいね♪

ただし、公式サイトのレシピはパナソニックホームベーカリー共通ののもなので、ホームベーカリーSD-SB4では対応していないメニューもありますので注意して下さい。

公式サイトのレシピはこちらです♪

パナソニックホームベーカリーSD-SB4では、パン以外にもピザ生地やジャム、ケーキなんかも作れいます♪

パナソニックホームベーカリーSD-SB4のレシピの中からいくつかご紹介しますのでご覧ください。

<ソフト食パン(混ぜあり)>

準備

①パンケースにパン羽根をセットします。

②(ドライイースト、レーズン以外の)小麦粉、水などをパンケースにいれます。

③パンケースを本体にセットしたら、イースト容器にドライイーストを入れます。

材料

  • 強力粉     ・・・250g
  • バター     ・・・15g
  • 砂糖      ・・・17g(大2)
  • スキムミルク  ・・・6g(大1)
  • 塩       ・・・5g(小1)
  • 水       ・・・180g(ml)
  • ドライイースト ・・・2.8g(小1)
  • レーズン    ・・・100g

作り方

  1. メニュー「4」を表示させます。
  2. スタートを押します。
  3. ピッピッと鳴ったら具材を入れます。
    ①ふたを開けます。
    ②パンケースに具材を入れて、ふたを閉めます。
  4. 再度スタートを押します。
  5. ピッピッと鳴ったら出来上がりです。

「取消」を押してパンケースを取り出したら、2分程度冷ましてパンを取り出してください。

<生チョコ>

準備

①パンケースにパン羽根をセットします。

②パンケースに板チョコレートを削り入れます。

③生クリーム・はちみつを入れて、本体にセットします。

材料

ミルク

  • ミルクチョコレート  ・・・165~174g
    (市販の板チョコレート)  (3枚)
  • 生クリーム      ・・・70g(約70ml)
  • はちみつ       ・・・10g

ホワイト

  • ホワイトチョコレート ・・・160g
    (市販の板チョコレート) (約4枚)
  • 生クリーム      ・・・60g(約60ml)
  • はちみつ       ・・・10g

ブラック

  • ブラックチョコレート ・・・165~174g
    (市販の板チョコレート) (3枚)
  • 生クリーム      ・・・90g(約90ml)
  • はちみつ       ・・・10g

作り方

  1. メニュー「21」を表示させます。
  2. スタートを押します。
  3. ピッピッと鳴ったら「取消」を押してパンケースを取り出して、ゴムベラでパン羽根に付いたチョコレートを落としてから手でパン羽根を外してください。
  4. ラップやクッキングシートを敷いた、パットなどの平らな容器にゴムへらで流しいれます。
  5. 冷蔵庫で2時間以上冷やし固めます。
  6. 適度な大きさに切り分けてお召し上がり下さい。お好みでココアや粉糖などをまぶしても美味しいですよ♪

▼▼パナソニックホームベーカリーSD-SB4こちら

パナソニックホームベーカリーSD-SB4の使い方

パナソニックホームベーカリーSD-SB4の使い方はとっても簡単です♪

  1. パンケースを取り出してパン羽根をセットします。
    ①パンケースを反時計回りにひねります。
    ②上に取り出します。
    ③パン羽根をしっかり押し込み取り付けます。
  2. パンケースにドライイースト以外の材料を入れます。
    ①強力粉などは中央を高くして入れます。
    ②水を、周囲に回しながら入れます。
    ③パンケースを本体に戻します。
    ④時計回りに回して固定してください。
    ⑤ふたを閉めます。
  3. ドライイーストをイースト容器に入れて下さい。
  4. 作りたいメニューの番号を表示させてください。
  5. スタートを押します。
  6. ピッピッと音が鳴ったら出来上がりです。「取消」を押して電源プラグを抜き、電源を切ってください。
  7. ふきんなどを敷いた台の上にパンケースを取り出して、2分程度冷ましてください。
  8. パンケースからパンを取り出して、粗熱を取ってください。
みーちゃん
みーちゃん

羽をセットして材料を入れたらボタンを押すだけだから、1回覚えれば簡単そうだね♪

▼▼パナソニックホームベーカリーSD-SB4こちら

パナソニックホームベーカリーSD-SB4は全粒粉パンが作れる

パナソニックホームベーカリーSD-SB4では、栄養豊富でダイエットにもいい全粒粉パンが作れます♪

外皮や胚芽まで使った全粒粉パンは、ビタミンB群を多く含んで、栄養豊富です♪

また焼きあがると香ばしいいい香りがして、食感も食べ応えのあるパンになります。

素朴な味で噛めば噛むほど甘みを感じることができる、栄養豊富で健康にいい全粒粉パン気になりますね♪

みーちゃん
みーちゃん

歯ごたえがあって、良く噛むようになるから、満腹感も多く得られて、腹持ちもいいからダイエットやお子さんの歯やあごの発育にもいいんだって♪

▼▼パナソニックホームベーカリーSD-SB4こちら

パナソニックホームベーカリーSD-SB4で新搭載された機能

パナソニックホームベーカリーSD-SB4で新搭載された機能が2つあります♪

  • 3D匠ねり
  • Wセンシング発酵

3D匠ねりとWセンシング発酵の2つの機能が新搭載されたことで、「ねり」と「発酵」というパン作りに大切な工程の質が上がり、さらにふっくらおいしいパンが1年を通して安定した品質で焼き上げられるようになりました♪

3D匠ねりとWセンシング発酵のより詳しい説明は、SD-SB4とSD-SB1の違いを比較した記事でしているので、気になる方はこちらと合わせてご覧ください♪

▼▼パナソニックホームベーカリーSD-SB4こちら

パナソニックホームベーカリーSD-SB4のオートメニュー

パナソニックホームベーカリーSD-SB4のオートメニューは全部で22種類あります♪

基本の食パンやフランスパンから生チョコやジャムまで幅広いメニューがあります。

<オートパンメニュー>

食パンソフト食パン早焼き食パンクイックスイート食パンフランスパン
全粒粉パンアレンジパン米粉パン(小麦入り)米粉パン(小麦なし)ドライ天然酵母食パン

<生地メニュー>

パン生地ピザ生地

<その他>

クイックブレッドケーキ生チョコジャム
みーちゃん
みーちゃん

クイックスイート食パンと生チョコが気になる♪

▼▼パナソニックホームベーカリーSD-SB4こちら

パナソニックホームベーカリーSD-SB4の特徴

パナソニックホームベーカリーSD-SB4には、新搭載された機能以外にも色々な特徴があります。

  • マイねり機能
    (良く作るメニューと使い方を登録しておけば、ワンボタンで呼び出しすることが出来ます♪)
  • 予約タイマー
    (材料を入れてタイマーをセットしておけば、食べたい時間に焼き立てパンを食べることが出来ます♪)

パナソニックホームベーカリーSD-SB4の口コミや評判は?レシピや使い方も調査のまとめ

今回は、パナソニックホームベーカリーSD-SB4の口コミや評判、レシピや使い方をまとめました。

パナソニックホームベーカリーSD-SB4は発売前のため、まだ口コミがありませんが、旧モデルにあたるパナソニックホームベーカリーSD-SB1は高評価がついていました♪

SD-SB1よりも性能が高くなって、より本格的なパンが焼けるようになったSD-SB4も高評価がつくこと間違いなしでしょう♪

パナソニックホームベーカリーSD-SB4には、3D匠ねり、Wセンシング発酵と言う新機能が搭載されました。

パン生地をこねるときに、「たたく」「伸ばす」を3次元で行うことにより、今までよりもグルテンが豊富な伸びの良い生地が作れるようになった3D匠ねりと、室温や庫内の温度をセンサーでキャッチ、自動でイーストの混ぜ込み時間を最適に調整してくれるWセンシング発酵の2つの機能で、1年を通して安定したふっくらパンが焼けるようになったんです♪

グルテン・乳製品フリーのアレンジレシピも拡充されて、より多くの方に美味しいパンを楽しめるようになりました。

シンプル機能で難しい操作が一切ないので、パン作り入門に最適のホームベーカリーです♪

パナソニックホームベーカリーSD-SB4は2021年9月1日発売予定です。

▼▼パナソニックホームベーカリーSD-SB4こちら


アイリスオーヤマのオーブントースターMOT-401は、独自開発の専用の蓋つきの容器がついていて、焼き色がつかない生トーストも楽しむことが出来ます♪

スポンサーリンク
楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる
キャンペーンをやっています♪♪

今回の商品が実質5000円オフで購入できる上に、時期によってはさらにプラスでポイントがもらえちゃいます☆

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん
コンビニやドラッグストア、飲食店(マクドナルドやくら寿司)など街中でも使えます。

この商品を実質5000円オフ、5000円以下のものなら実質無料でお買い物ができるのでとてもお得ですよね^^

また楽天カードを持っていると、今後楽天市場でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会に作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます
>>>楽天カード新規入会

キッチン家電
みーちゃんをフォローする
にちじょうのひととき
タイトルとURLをコピーしました