PR

タイガーホットプレートCRV-A300の口コミや評判は?たこ焼きや焼肉プレートの使い方

キッチン家電
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

タイガーホットプレートCRV-A300の口コミや評判をまとめました。

またタイガーホットプレートCRV-A300のたこ焼きや、焼肉プレートの使い方も調べましたのでご紹介します♪

タイガーホットプレートCRV-A300は、穴あき・波型プレート、平面プレート、たこ焼きプレートと、用途によって使い分けられる3枚のプレートや、蓋、金属へらもついているホットプレートです。

縦置きで、コンパクトに収納できる収納スタンドが付いていますので、狭い隙間にもすっきりと収納する事ができる便利な商品です。

収納スタンドには、温度調節器が収納でき、プレート収納ケースで、3枚のプレートと、付属の金属へらがまとめて収納できちゃいます。

プレート表面には、セラミックを含んだフッ素加工を施してあり、傷に強く、遠赤効果も高いコーティングで、うまみをじっくりと引き出すプレートになっています。

本文ではタイガーホットプレートCRV-A300のお手入れ方法についてもまとめていますので、どうぞご覧ください♪

また同じタイガーホットプレートのCRV-G300と、今回紹介しているCRV-A300の違いをこちらで比較していますので、合わせてご覧ください♪

▼▼タイガーホットプレートCRV-A300はこちら

タイガーホットプレートCRV-A300の口コミや評判

タイガーホットプレートCRV-A300は、大手通販サイト楽天市場で300件以上口コミがある人気の商品です♪

300件以上口コミがあるにも関わらず、総合評価は4.4以上と高評価です。

300件以上ある口コミの中から厳選して紹介します♪

<煙が少ない>

重さはあるものの小学2年生の娘もセッティングできるレベル。使いやすくて大満足です!

焼き肉、焼きそば、チャーハン、たこ焼きでトライしました!

煙も少なくてマンションでも違和感なく使えます。

楽天市場より引用

まだ焼き肉しかしていませんが、煙も少なく、油が落ちて火力も強くとても美味しかったです!

途中で給水できる穴があって便利でした。

大人4人と子供3人でしたが、十分な大きさでした。

分解できるので清潔です。デザインもよく、箱に収納方法が書いてあるのもよかったです。

楽天市場より引用

たこ焼きプレート付きが欲しくてこちらを購入。大きな丸ができて家族一同満足。

焼肉の時も煙がだいぶ少なくて部屋もあまり臭わなくなった。

半面だけ交換できる物と悩んだが、洗ったりしまったりするのは、こちらの方が使いやすいと思う。

楽天市場より引用

早速焼き肉をしましたが、余分な油が下に落ちるので、おいしく焼けます。煙も少ないです

まるごと洗えるので、お手入れも楽チンです。

大きさは思ってたよりも大きく、重たいですが収納もコンパクトにできるので問題なしです。

楽天市場より引用

<たこ焼きが美味しく出来る♪>

届いてすぐに家族でたこ焼きをしました。

焼ける速さが場所によって少しちがいましたが、中がトロトロのおいしいたこ焼きができました。

収納もすっきりなので、こちらを購入してよかったです。

楽天市場より引用

たこ焼きを作って食べました。早く、美味しくできました。

楽天市場より引用

お家ご飯が増えたので煙の少ないホットプレートを探してタイガーか象印かアイリスかで悩んでこちらにしました。

大人2人と子供1人で使える適度な大きさ、焼肉で煙が少ない、タコ焼きプレート付き、分解して洗える、立てて仕舞える、口コミの良さ、本当に悩みましたがタイガーさんに軍配が上がりました。

早速タコ焼きをしましたが外はカリッと中はトロッと作れて満足です。大切に使います。

楽天市場より引用

<たっぷり焼ける>

お好み焼きをしました。

大きいので一気に焼けました。

楽天市場より引用

6人家族でホットプレートを使う機会が多いのですが、こげつくようになり新しいものを探していました。

今回届いて、早速6人分の手作り餃子(90個)を焼いてみたら、ぴったり並べることができ、焼き目もいい感じ♪

見た目はコンパクトですが、大きなプレートでたっぷり焼けます。

焼き肉とたこ焼きプレートはまだ未使用ですが、近いうちに使ってみたいです。

コンパクトに収納でき、その点も大満足です!

楽天市場より引用

届いてから早速使って見ましたが、焼肉がうんますぎてうんますぎて。もううんまいです。もはやうんまいです。

たこやきプレートと背面プレートはまだ使ってませんが、みんなでワイワイするならこのサイズが良きです!!!

私の顔面くらいのお好み焼きが、2枚焼けます!子供の顔面くらいのお好み焼きが5枚焼けます!

私の手のひらくらいのハラミが8枚焼けます!コーンも焼いたけど、コーンはそのままが良かったです!照

楽天市場より引用

<すっきり収納>

いろいろな商品を見ましたが、決め手は縦収納ができる事でした。全てにおいて申し分ない商品です。大切に使っていこうと思います。

楽天市場より引用

6年ほど前に購入した製品より一回り小さくなりましたが3プレートあって、まとめてロック収納できるのがいいなぁ。と思いたどり着きました。

もちろんスタンド収納できるのがいいですね。従来のものより平プレートの表面も良くなったと思います。

楽天市場より引用

フラットプレート、穴あきプレート、たこ焼きプレートの3つがついて、収納も1つにまとまり蓋をロックできます。

また、縦置き用のスタンドにヒーターケーブルを収納できるので、取扱説明書以外は全部ひとまとめに出来、とても便利です。

楽天市場より引用

<残念な点>

思ってたよりサイズも大きく沢山焼けるし、火力もガスよりはないかもしれないが満足してます。洗い安さもいい。

ただ収納はコンパクトに片付けられるがきちんと順番にいれなきゃいけないのが、ちょっと面倒かな………と感じました。

ただ気に入ってます。これからも沢山使わせていただきます。

楽天市場より引用

デザインと色合いを気に入り購入したのですが、この商品は調理し易くお手入れも楽でビックリしました!購入して本当に良かったなと思いました。

ですが、一点だけ改善していただけたら嬉しいなと思うところが‥重さです!出来たらもう少し軽量化に挑んでいただきたいです(^^;)よろしくお願いします!

楽天市場より引用

みーちゃん
みーちゃん

たっぷり焼けるのに煙が少ないのはすごく魅力だね♪

縦置きですっきり収納できるのがすごく評判です♪

かーくん
かーくん

収納は慣れるまで少し大変と感じる方もいますが、慣れれたら手早くできた、という意見もありました。

しっかりした作りの分、どうしても重量感がありますが、その分安定感もあると思います。

▼▼タイガーホットプレートCRV-A300はこちら

タイガーホットプレートCRV-A300のたこ焼きプレートの使い方

たこ焼きプレートは、一度に最大30個もたこ焼きが焼けちゃうプレートです♪

しかも、1個1個が直径約44㎜と、普通のたこ焼き器と比べて大きめなので、たこパなど大人数で食べるのに凄く良いと評判です♪

使い方をご紹介しますね。

①遮熱板を、本体ガードにセットします。

②ヒーターを取り付けます。

③プレートを本体にセットします。

④温度調節ツマミが「切」になっている事を確認してください。

⑤感熱棒を差し込み口に入れて、差込プラグをコンセントに差し込んでください。

⑥作る料理に合わせ、設定温度をランプの位置に合わせます。
(たこ焼きなら250℃に合わせましょう♪)

⑦プレートが温まったら、調理をはじめてOKです♪

たこ焼きプレートで作れるのは、たこ焼きだけじゃありません♪

ひとくちアメリカンドッグ、アヒージョ、オムライスボールなどなど、アイディア次第で色々つくれちゃうのも魅力です♪

たこ焼きの具も、たこ以外にもチーズ、ハム、エビ、ソーセージなど色々入れてみるのも楽しいですよね。

みーちゃん
みーちゃん

絶対たこパしたくなっちゃいますよね♪30個のうち1個だけハズレ・・・なんていうのもたこパで盛り上がりそう♪

みーちゃん
みーちゃん

ちなみに私のおすすめは、キムチチーズです♪ぜひ試してみてください☆

▼▼タイガーホットプレートCRV-A300はこちら

タイガーホットプレートCRV-A300の焼肉プレートの使い方

穴あき・波型プレートは、穴から余分な油が落ちて、焼肉やステーキがヘルシーに美味しく焼あがるプレートです。

使い方をご紹介します。

①遮熱板を本体ガードにセットします。

②水受け皿をセットしたら、水受け皿の内側の段差まで水を入れます。
(※水受け皿は穴あき・波型プレート専用になります。)

③ヒーターを取り付けます。

④受けプレート⇒穴あき・波型プレートの順番でセットします。

⑤温度調節ツマミが「切」になっている事を確認してください。

⑥感熱棒を差し込み口に入れて、差込プラグをコンセントに差し込んでください。

⑦作る料理に合わせ、設定温度をランプの位置に合わせます。

⑧プレートが温まったら、調理をはじめてOKです♪

みーちゃん
みーちゃん

水受け皿にお水を入れることで、煙を押さえる事が出来て、使用しながらお水を追加する事ができるので、使いやすいと口コミでも評判だよ♪

かーくん
かーくん

煙が少ないから、匂いうつりも心配なく使えると好評です♪

▼▼タイガーホットプレートCRV-A300はこちら

タイガーホットプレートCRV-A300の平面プレートの使い方

平面プレートは、一般的なホットプレートのプレートになります。

お好み焼きや、焼きそば、ホットケーキなど、色々なメニューを作ることが出来ます♪

また、ふたもついているので、ギョウザなどを焼くのにも便利です。

プレートは端まで大きく使用する事が出来るので、一度に沢山の料理を焼くことができると大好評になっています。

使い方は、たこ焼きプレートと同じですので、たこ焼きプレートの使い方を参照してくださいね。

付属の説明書には、お好み焼き、焼き豆腐の肉味噌田楽、韓国風プレートそばめし、たこ焼きのレシピが載っていて、凄く美味しいと好評です。

タイガーホットプレートCRV-A300のお手入れ方法

タイガーホットプレートCRV-A300は、プレートだけでなくヒーター部も取り外して、完全分解することが出来ます♪

完全分解できることで、ヒーター部以外の部品がすべて丸洗いが可能です。

みーちゃん
みーちゃん

本体のガード部分って結構油が飛んだりするから、そこもしっかり洗えるのがいいね♪

▼▼タイガーホットプレートCRV-A300はこちら

タイガーホットプレートCRV-A300は立てて収納出来る

タイガーホットプレートCRV-A300は、専用の収納スタンドがついているので、立てて収納することが出来ます♪

専用の収納スタンドには、温度調節器が一緒に収納出来るので、コードだけ別に収納するという手間がありません。

波形プレートとたこ焼きプレートを入れる専用ケースがついていて、ケースに入れると、プレート同士傷つけあうことなく、重ねて本体の中にスタッキング収納が出来ます♪

横のフックでしっかり固定でき、さらに取っ手もついているので、持ち運ぶのも簡単です。

▼▼タイガーホットプレートCRV-A300はこちら

タイガーホットプレートCRV-A300のサイズ

タイガーホットプレートCRV-A300の本体サイズは、幅56.7×奥行37.9×高さ13.6cmです。

重さは9.1kgです。

サイズ幅56.7×奥行37.9×高さ13.6cm
重さ9.1kg
コードの長さ3.0m
温度調節範囲保温~250℃

タイガーホットプレートCRV-A300の口コミや評判は?たこ焼きや焼肉プレートの使い方のまとめ

今回は、タイガーホットプレートCRV-A300の口コミや評判、使い方などをまとめました。

たこ焼きプレート、穴あき・波型プレート、平面プレートと3種類のプレートがついていますので、幅広いお料理に利用する事が出来ます♪

縦置きスタンドが付いているので、収納もすっきりとコンパクトにできる所も人気のひとつです。

煙が少なく、電源コードも3mと長いので、使い場所を選ばず、様々なシーンで活躍してくれるホットプレートです♪

プレートを本体に置かないと、温度調節器がセットできなかったり、遮熱板をセットしないと、ヒーターに温度調節器が取りつけられないといった安全構造になっているので、うっかりミスを防いでより安全にご使用いただけます♪

普段の食卓に、パーティに、出番が増えること間違いなしのホットプレートです♪

数量限定品なので、品切れになってしまう可能性もありますのでご注意くださいね。

▼▼タイガーホットプレートCRV-A300はこちら

おうち時間をさらに楽しむなら、卓上で出来る電気鍋もおすすめです♪Toffy電気グリル鍋は、電気鍋としてだけでなく、たこ焼きプレート付きでたこ焼きも楽しめます♪

スポンサーリンク
楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる
キャンペーンをやっています♪♪

今回の商品が実質5000円オフで購入できる上に、時期によってはさらにプラスでポイントがもらえちゃいます☆

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん
コンビニやドラッグストア、飲食店(マクドナルドやくら寿司)など街中でも使えます。

この商品を実質5000円オフ、5000円以下のものなら実質無料でお買い物ができるのでとてもお得ですよね^^

また楽天カードを持っていると、今後楽天市場でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会に作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます
>>>楽天カード新規入会

キッチン家電
みーちゃんをフォローする
にちじょうのひととき
タイトルとURLをコピーしました