ビタントニオヨーグルトメーカーの口コミ・評判は?レシピや使い方も調査!ローストビーフも作れる

キッチン家電
スポンサーリンク

ビタントニオヨーグルトメーカーの口コミ・評判をまとめました。

またビタントニオのヨーグルトメーカーのレシピや使い方も調査しました!

ビタントニオのヨーグルトメーカーは、ヨーグルトだけでなく、低温調理も出来るので、ローストビーフも作れます。

また甘酒やカッテージチーズ、塩麹や白みそまで作れちゃいます♪

低温調理や発酵食品だけでなく、浅漬けや温泉卵まで出来るので、晩御飯に一品手軽に増やすことが出来ますね。

ヨーグルトや飲むヨーグルト、豆乳ヨーグルトなどは、容器に移すことなく、牛乳パックのまま作れるのが便利です!

本文では、ビタントニオのヨーグルトメーカーのレシピをさらに詳しくまとめています。

また飲むヨーグルトの作り方もまとめていますので、どうぞご覧ください♪


▼▼ビタントニオヨーグルトメーカーはこちら

ビタントニオヨーグルトメーカーの口コミ・評判

ビタントニオのヨーグルトメーカーは、大手通販サイト楽天市場で1000件以上口コミがある人気の商品です。

1000件以上の口コミがあるにも関わらず、総合評価は平均4.6以上と高評価です。

1000件以上ある口コミの中から、厳選して紹介したいと思います♪

    <ヨーグルトが簡単に美味しく作れる!>

  • 早速ブルガリアヨーグルトを作りました。ちゃんと固まり、味もブルガリアヨーグルトそのもので感動しました!
    楽天市場より引用
  • 二度ほど飲むタイプのR1を作ってみました。
    普通に上手くできました。これで安く腸活が出来ます。
    楽天市場より引用
  • 飲むヨーグルトや豆乳ヨーグルトを作りましたが、どれも美味しかったです!
    楽天市場より引用

    <甘酒も美味しく作れる!>

  • 甘酒を早速作ってみました。夜にセットするだけ。自然な甘さで美味しい甘酒ができました
    楽天市場より引用
  • 甘酒も乾燥こうじと炊いたお米と水で簡単にできちゃいました!
    楽天市場より引用
  • 甘酒が作りたくて購入しました。簡単に作れて満足しています。
    楽天市場より引用

    <ヨーグルトや甘酒以外も美味しく作れる!>

  • せっかく細かい温度調整ができるので、ローストビーフも作ってみたらお店のように柔らかいローストビーフができました!
    57度で7~8時間、味付けは後で行うのがポイントです!
    楽天市場より引用
  • 付属のレシピで作った鶏ハムがとっても柔らかく、しっとりとして、子供たちにも大好評
    楽天市場より引用
  • 早速、鶏ハムと温泉卵を作りました。
    お手軽で、美味しく出来て、デザインも良い。良いお買い物でした。
    楽天市場より引用

    <レシピがついていて便利!>

  • 色々なレシピがありこれから全部作るのが楽しみです。
    楽天市場より引用
  • 説明書に載っている30種類以上の発酵食品や低温調理のメニューの豊富さにも驚きました。そちらも挑戦したいと思います!
    楽天市場より引用

    <残念な点>

  • 丁寧に梱包されていましたが、本体が少し傷がついていました
    交換してもらうまでではないですが、残念です。
    楽天市場より引用

みーちゃん
みーちゃん
口コミを見ていると、ヨーグルトはもちろん、甘酒を作っている人が多かったよ♪

鶏ハムや温泉卵、ローストビーフなどもセットするだけで簡単に出来ると好評だったよ!

かーくん
かーくん
届いたものに傷があったという口コミも多かったけれど、交換対応は迅速にしていただけるようなので、購入された方は、キズを確認した方がいいですね!

▼▼ビタントニオヨーグルトメーカーはこちら

ビタントニオヨーグルトメーカーのレシピ


ビタントニオのヨーグルトメーカーの説明書には、レシピが31レシピ載っています♪

基本のヨーグルトの作り方から、甘酒やカッテージチーズ、塩麹などの発酵食品、ローストビーフや鶏ハムなどの低温調理食品など色々載っています♪

レシピには載っていませんが、飲むヨーグルトも簡単に作れます!

色々なレシピの中から、ローストビーフと飲むヨーグルトの作り方を紹介します♪

ローストビーフの作り方

<材料>
牛もも肉(赤身):300g
ローリエ:1枚
<調味液>
玉ねぎ:40g
にんにく:1欠片
醤油:大さじ2
はちみつ:小さじ1
赤ワイン:あれば大さじ1

<作り方>
①牛もも肉に塩少々(分量外)を擦り込みタコ糸で縛る。
②調味液の材料をすりおろす。
③ジッパー付き保存袋に牛もも肉と調味液とローリエを入れ、冷蔵庫でひと晩寝かせる。
④容器に熱湯250mlほどを入れて、肉を袋ごと入れる。
⑤容器にキャップをはめ、本体にセットし、カバーをする。
⑥62℃で3時間に設定し、スタートボタンを押す。

飲むヨーグルトの作り方

※種菌は必ず飲むヨーグルトを使用してください
①牛乳:種菌=9:1で容器に入れます。
②30℃で8時間に設定してスタートボタンを押します。
③そのままほっておくだけで8時間後には出来上がります♪
④完成後はよくかき混ぜて、冷蔵庫に入れて冷やします。

▼▼ビタントニオヨーグルトメーカーはこちら

ビタントニオヨーグルトメーカーの使い方

メニュー選択ボタンを押して、メニューを選択して、スタートボタンを押すだけ!

個別に設定する場合は、マニュアルを選択すれば、温度や時間を設定することが出来ます。

温度調節は25~70℃まで1℃刻み、時間設定は30分~99時間の間で設定することが出来ます♪

みーちゃん
みーちゃん
ヨーグルトでも、温度や時間を自分で設定することによって、自分の好みの味に出来るよ♪

▼▼ビタントニオヨーグルトメーカーはこちら

ビタントニオヨーグルトメーカーの特徴

パックのまま作れる


牛乳パックのままヨーグルトまたは飲むヨーグルトが作れます♪

付属の容器を殺菌消毒する必要がなく、手軽に作れます!

みーちゃん
みーちゃん
牛乳パックのまま出来上がったものも冷蔵庫に入れて冷やせるのも便利だね♪

ガラス容器付き

付属のガラス容器は800mlの容量なので、少量のヨーグルト作りなどに役立ちます♪

フタもついているので、そのまま冷蔵庫に入れて保存も出来ます。

またガラス製なので、ニオイや色移りの心配もなく、煮沸消毒も出来るので、清潔を保てるのが嬉しいポイントです!

プリセットメニュー

プレーンヨーグルト、カスピ海ヨーグルト、甘酒、塩麹の4種類は、ボタン1つで作れるプリセットメニューが付いています♪

材料をセットすれば、ボタン一つで作れるので便利です!

まとめ

今回は、ビタントニオのヨーグルトメーカーを紹介しました。

ビタントニオのヨーグルトメーカーは、ヨーグルトだけでなく、甘酒やローストビーフまで美味しく作れる便利な商品です。

ヨーグルトや飲むヨーグルトは、容器のまま作れて便利です♪

機能性が高いヨーグルトは、買うと高いので、このヨーグルトメーカーを使って作ると、一度にたくさんの量が出来て便利で食費の節約になりますね♪

またヨーグルトだけじゃなく、甘酒や塩麹などの発酵食品も作れるので、手軽に腸活が出来ていいですね!

▼▼ビタントニオヨーグルトメーカーはこちら


シロカの電気圧力鍋は、圧力調理だけでなく、低温調理でローストビーフも出来て便利です♪

楽天市場でのお買い物は、楽天カードの利用がポイントも貯まるのでおすすめです♪

今なら新規入会で、ポイントがたくさんもらえちゃいます♪

楽天市場のお買い物では、ポイントが常に2倍!さらにキャンペーンも豊富で、最大で10倍以上になる時もある本当にお得なカードです♪

私は、ドラックストアやくら寿司でポイントを使ってお得に買い物しています♪

まだお持ちでない方には、ぜひ1枚どうでしょうか?

\楽天カードの詳細や申し込みはこちら/
キッチン家電
みーちゃんをフォローする
スポンサーリンク
にちじょうのひととき
タイトルとURLをコピーしました