ナノケアドライヤーEH-NA9Eの写真付きレビュー!1ヶ月使って分かった効果やデメリット

美容家電
スポンサーリンク

パナソニックナノケアドライヤーEH-NA9Eを写真付きでレビューしました♪

またパナソニックナノケアドライヤーEH-NA9Eを1ヶ月使って分かった効果やメリット・デメリットもまとめました。

パナソニックナノケアドライヤーEH-NA9Eは、ナノイー&ミネラルで、髪を早く美しく乾かせるドライヤーです!

歳をとるごとに髪のパサつきが気になり出したので、どうしたものかと色々調べているうちに、高級ドライヤーはどうかな?と思い始めました。

髪に効果があるとわかっていても、パナソニックのナノイードライヤーは値段が高いので、どうしようかなと悩みますよね。

そんな高級なパナソニックナノケアドライヤーEH-NA9Eを思い切って購入しましたので、写真付きでレビューしたいと思います♪

使ってすぐ髪がさらさらになるのを実感出来て、スキンモードでも効果を実感できました!

さらにドライヤーを使った時と使ってない時の朝の髪の状態も写真で載せていますので、本文もどうぞご覧ください♪

レビューじゃなくて、商品の詳細を知りたい!という方は、こちらにまとめていますのでご覧ください!


▼▼パナソニックナノケアドライヤーEH-NA9Eはこちら

みーちゃん
みーちゃん
使用時のレビューだけ見たいという方は、目次から「パナソニックナノケアドライヤーEH-NA9Eを1ヶ月使って分かった効果」までビュンと飛んでいただければと思います!

パナソニックナノケアドライヤーEH-NA9Eの本体レビュー

届いた時の状態をレビュー


楽天ブックスで購入したので、段ボールがお買い物パンダで可愛いです♪


Amazonでよくある段ボールに本体がフィルムでパッキングされてる状態でした!


箱の裏には色々説明が載っています♪タイ製だそうです。

本体箱の中身をレビュー


フタを開けるとセット用ノズルが上に入ってました!


中に入っていたのは、ドライヤー本体とセット用ノズルと説明書とご愛用登録の説明が入ってました。


カラーはルージュピンク、ピンクゴールド、白の中から、白にしました!


本体箱の底に、ドライヤーが動きにくくなる底板が入ってるのが、さすがパナソニックさんという感じでした♪


どんな状態で入っていたか写真撮れば良かったんですが、久々のお高い買い物にテンションが上がってしまってすぐ取り出してしまいました。。
イメージはこんな感じです。

大きさの比較


今まで使っていた安い無名のメーカーのドライヤーとの大きさの比較です。

一回り大きくなっている感じですね。


今までドライヤーを入れていたところに入るか不安だったんですが、無理なく入りました♪

▼▼パナソニックナノケアドライヤーEH-NA9Eはこちら

パナソニックナノケアドライヤーEH-NA9Eの使い方をレビュー


<電源スイッチ>
TURBO、DRY、SETの3段階で風量を調節出来ます♪

<風温切り替えボタン>
ここを押すと、モードが切り替わります。

<風温表示部>
風温切り替えボタンを押すとここが光って、どのモードなのかわかるようになっています♪

<ナノイーランプ>
ナノイーが出ている時に光ります!

<イオンチャージ>
持ち手の裏の部分にイオンチャージのパネルがあります。

イオンチャージを使う時は、この部分を握るだけで使えます♪

イオンチャージを握ることで、髪にたまったマイナスの電気を逃がすことが出来ます。

逃がすことによって、ナノイーとミネラルマイナスイオンが髪に浸透しやすくなって、毛先までしっかり潤います!


吹き出し口には、速乾ノズルがついていて、髪を早く乾かすことが出来ます!

上の吹き出し口は、ミネラルマイナスイオンとナノイーの吹き出し口になっています。

このミネラルマイナスイオンとナノイーの吹き出し口からは、ドライヤーを使用すると、冷たい風が出ています。


セット用ノズルは、速乾ノズルのパワーが落ちてしまうので、普段使いの場合は使用しない方がいいです。

▼▼パナソニックナノケアドライヤーEH-NA9Eはこちら

パナソニックナノケアドライヤーEH-NA9Eを1ヶ月使って分かった効果

速乾効果絶大!

風量がすごいのと、速乾ノズルの効果で、驚くほど速く乾くようになりました!

私の髪が胸より下まであるロングヘアなので、今までお風呂を出てすぐに乾かすと20分ほどかかっていました。

それが、このドライヤーだと半分の時間10分で乾きます!

髪の短い息子くんだと1分以内で乾いちゃいます♪

ナノイー&ミネラル効果抜群!

これだけ早く乾くのに、ナノイー&ミネラル効果で、手触りがかなりさらさらです♪

髪を乾かし始めてすぐに、「あっ!全然違う!」とわかるくらいさらさらになります!

9割くらい乾いたところで、温風モードから温冷リズムモードに切り替えて乾かすと、さらにさらさらになります♪

雨の日だと、湿気で髪がうねったり、はねたりしていたんですが、それもかなり軽減されています♪

ドライヤーを使った時と使わなかった時の翌日の髪の比較!(写真付き)

娘ちゃんの髪でドライヤー効果を試してみました!

どちらも翌朝に、くしで髪をとかしたあとの比較です。

見た目にもわかるように、ドライヤーをしなかった日は全体的にうねっていますが、ドライヤーをした日はまとまっています!

朝に髪をくくってあげようとくしでとかした時も、ドライヤーをしなかった日は毛先がかなり絡まって大変なんですが、ドライヤーをした日は、ほとんど絡まりません♪

髪1本1本もピンピンはねにくいので、髪をくくる方もかなりやりやすいです!

スキンモードの効果がすごい!

ナノケアドライヤーEH-NA9Eには、スキンモードというのがあって、顔にナノイーの風を当てることが出来ます。

フェイスケアに特化しているものではなく、ドライヤーに付属しているモードなので、正直効果は期待していませんでした。

でもせっかくついてるモードなので、ドライヤーついでに試してみよう!と思って使っていました。

冷風なので、お風呂で火照った状態なら髪を乾かす前にすると、クールダウンになって良さそうです♪

使い始めて3日くらいは、肌がしっとりしている気がするくらいでそこまで効果を感じていませんでした。

1週間経ったくらいの時に、肌にクリームを塗っていると、今まで感じていた小鼻のザラザラがなくなっているのに気づきました!!

そこで鏡でしっかり小鼻のあたりを確認すると、毛穴も目立たなくなっていました♪

ここまでの効果があると思っていなかったので、ほんと試してみて良かったです!

化粧のりとかも違うんだとは思うんですが、マスクをするからファンデーションを塗らずに過ごしているので、わかりません。。

▼▼パナソニックナノケアドライヤーEH-NA9Eはこちら

パナソニックナノケアドライヤーEH-NA9Eを1ヶ月使って分かったメリットデメリット

パナソニックナノケアドライヤーEH-NA9Eのメリット

  • 髪が早く乾く!
    とにかく早く乾きます!
    早く乾かせるので、子供たちも嫌がらずにドライヤーをさせてくれるようになりました♪
  • 髪のまとまりが良くなる!
    髪のうねりが軽減されて、まとまりが良くなります♪
    朝のセットの時間も早くなります!
  • 髪がさらさら♪
    髪を乾かしたあとの手触りが全然違います!
    温冷リズムモードをすると、さらさら効果が倍増する感じがします♪
  • スキンモードでお肌に効果もあり!
    小鼻のザラザラがなくなり、毛穴が引き締まりました!

パナソニックナノケアドライヤーEH-NA9Eのデメリット

  • 持ち手の部分を折り曲げる時に硬い
    ドライヤーを使おうと、開く時も若干硬いんですが、使い終わって折りたたむ時がさらに硬いです。
    折りたたむ時に力を入れすぎて、折ってしまうんじゃないかと毎日ドキドキしています。
    ここが緩いと、ドライヤーしている途中に勝手に折りたたまれて危ないので、あえて硬くしているのかなと思います。
  • ナノイー&ミネラル吹き出し口からの風が冷たい
    ナノイー&ミネラルの吹き出し口からも冷たい風が出ています。
    乾かす時に、ナノイー&ミネラルの吹き出し口側に顔が来ると、冷たい風が少し当たってしまいます。
    夏は涼しくていいかもしれませんが、冬は若干寒いです。。
  • スキンモードが冷風モードでしか使えない
    予想外に効果があったスキンモードなんですが、これはSETの風量で冷風を当てるので、冬は寒いです。
    ナノイー&ミネラルがしっかり当てられている証拠だとは思うんですが、時々水滴みたいなのが当たった感覚になるのも若干冷たくて寒くなります。。

ドライヤーの機能や性能については、まったくデメリットを感じていません!

まとめ

今回はパナソニックのナノケアドライヤーEH-NA9Eを写真付きでレビューしました♪

今まで安い3000円くらいのドライヤーしか使って来なかったので、高いドライヤーはここまで違うかと驚きました!

自分の誕生日にと思って思い切って購入して正解でした!

確かに高いですが、それだけの価値があると思います。

余談なんですが、お風呂入ってから晩御飯の順番が多いので、お風呂出てすぐにご飯用意しないといけないので、すぐに乾かせない時も多いんですが、そうなると効果が半減してしまう感じがします。
出来ればすぐ乾かすことをおすすめします!

▼▼パナソニックナノケアドライヤーEH-NA9Eはこちら


ヘアカラーをしている方は、色落ちを抑えて髪色長持ちのパナソニックナノケアドライヤーEH-NA0Eがおすすめです♪

タイトルとURLをコピーしました