レコルトのホームバーベキューの口コミ・評判は?レシピ・深鍋の使い方も調査!

キッチン家電

レコルトのホームバーベキューの口コミ・評判やレシピをまとめました。

またオプションプレートのセラミックスチーム深鍋とたこ焼きプレートの使い方についても調べました。

レコルトのホームバーベキューは、見た目も可愛く、テーブルに出しっぱなしにしててもインテリアになっていいと人気です♪

レコルトのホームバーベキューは可愛い見た目も人気ですが、機能も充実していて、その中でも一番の人気の秘密は、ヒーター部分以外は本体もプレートもすべて丸洗いが出来ることです!

サイズも幅42.0 × 奥行23.0 × 高さ16.5cmとコンパクトサイズで、標準でついているプレートを中に入れて収納できるので便利です。

また標準でついている凹凸のある波型のバーベキュープレートは、穴が開いていて、油が下の水を入れたトレイに落ちるようになっていて、余分な油が落ちるだけでなく、油が蒸発することによって起きる煙も軽減できるのも魅力です。

セラミックスチーム深鍋を追加で購入すると、鍋が出来るだけでなく、蒸しプレートがついているので、簡単に蒸し料理が出来ます!

本文では、口コミ・評価をまとめたり、レシピや使い方、大きさなどを調査しています。

またオプションプレート(セラミックスチーム深鍋、たこ焼きプレート)の使い方などもまとめていますので、どうぞご覧ください♪


▼▼レコルトのホームバーベキューはこちら

レコルトのホームバーベキューの口コミ・評判

ホームバーベキューは大手通販サイト楽天市場では、合計700件以上の口コミがある人気の商品です!

700件以上口コミがあるにも関わらず、総合評価は4.4以上と高評価です。

700件以上ある口コミの中から、厳選して紹介したいと思います。

    <色々な料理が楽しめる!>

  • 余分な脂が落ち、お肉がおいしく焼けますし、パンケーキを作るにも便利で重宝してます。
    楽天市場より引用
  • 焼き肉、鯛めし、お好み焼きを作りましたがサイズ火力使いやすさいずれも満足です。
    楽天市場より引用
  • 餃子やピラフを作りましたが、とても美味しくできました。これから大活躍してくれそうです。
    楽天市場より引用
  • こちらのホットプレートでお肉を焼いたらパリパリでジューシーでとても美味しく食べられました!
    楽天市場より引用

    <大きさがちょうどいい>

  • 大きさも、テーブルが狭くならなくてちょうどよかったです。
    楽天市場より引用
  • 大きなホットプレートも持っていますが、このサイズの使い勝手は良く、購入して正解でした。
    楽天市場より引用
  • テーブルの上も広く使えるので、今までの物より勝手が良いです。
    楽天市場より引用
  • テーブルの上に置いてもスペースを確保できるので、お皿なども余裕で置けてちょうど良いサイズでした。
    楽天市場より引用

    <見た目が可愛い!>

  • パーティーをするときにも雰囲気がでるおしゃれでシンプルなデザインがとても気に入っています。
    楽天市場より引用
  • デザインもとてもかわいくてお気に入りです。
    楽天市場より引用
  • 見た目がとてもかわいいです。コンパクトでおしゃれなのでテーブルに出していても邪魔になりません。
    楽天市場より引用

    <フタにスタンドがついているのが便利!>

  • フタスタンドがついてるとこがほんと最高です!!
    楽天市場より引用
  • 蓋を置くスタンドも付いていて、それも場所も取らず使いやすい。
    楽天市場より引用
  • 置き場に困るフタ用のスタンドが付いているので、とても便利です。
    楽天市場より引用

    <別売りのプレートもいい!>

  • バラエティープレートとスチーム深鍋セットを購入しましたが、どちらも使いやすく、購入してよかったです。
    楽天市場より引用
  • 減量中なので蒸しプレートで野菜の蒸し料理が手軽にオシャレに出来るところがお気に入りです。
    楽天市場より引用
  • 蒸しプレートを使用しました。牡蠣を頂いたので蒸し牡蠣に。すぐ温かくなって火力も十分、美味しくいただく事ができました。
    楽天市場より引用
  • 一般的なたこ焼き機より少し大きめな気がしますが、またそれがよく具もいれやすいので作りやすかったです!
    楽天市場より引用
  • たこ焼きプレートを使ったが、普通のたこ焼き器より穴が大きくて食べ応えがある。火力にも問題なし。
    楽天市場より引用

    <残念な点>

  • 受け皿に必ず水を入れるのが面倒で、後片付けも水をこぼさないように気を付けないといけない。
    楽天市場より引用
  • 温度調節の温度が分かりにくいのが難点です。
    楽天市場より引用
  • 鉄板の部分によっては焼きムラが出てしまうので注意が必要です。
    楽天市場より引用

みーちゃん
みーちゃん
口コミを見ていると、丸洗いできるから選んだという口コミがかなり多かったです!

ヒーター以外を洗えるので、清潔を保てるのが人気なんだね♪

かーくん
かーくん
必ず水を入れて使用しないといけないので、水の出し入れがめんどくさいという口コミも多かったですが、水を入れるからこその高火力なので、面倒を取るのか、高火力を取るのか難しいところですね。

▼▼レコルトのホームバーベキューはこちら

レコルトのホームバーベキューのレシピ


レコルトのホームバーベキューには、20レシピ載っているレシピブックがついてきます。

鯛のハーブロースト』『ガパオ』などのホームパーティー向けのメニューから『3種の厚焼き玉子』などの普段から使えるメニューまで載っています。

おいしいステーキの焼き方も載っているので、豪華なバーベキューが出来そうですね!

また別売りのオプションプレートにもレシピがそれぞれついています。

セラミックスチーム深鍋には8レシピ
『チキンのレモンマリネ蒸し』『釜揚げうどん』など

たこ焼きプレートには8レシピ
『基本のたこ焼き』『青じそ入り肉巻きおにぎり』など

みーちゃん
みーちゃん
お肉を焼くだけじゃなくて、他の料理のレシピもあれば、使える幅が広がっていいね♪

レコルトのホームバーベキューの使い方(プレートセット手順)


①まず本体を用意します。


②本体に水トレイをセットします。
本体と水トレイの側面にあるヒーターの挿入口が同じ位置にくるようにセットします。


③ヒーターの挿入口からヒーターをセットします。


④水トレイの中に、水を入れます。
差し込んだヒーターの挿入口にある突起部分までが目安です(約700ml)。
※どのプレートを使用するにしても、必ず水を入れて使用してください!


⑤使うプレートを選び、セットします。


⑥料理にあわせて温度調節ダイヤルをセットします。
※フタをして予熱するとプレートが早く温まります。

設定温度を超えるとサーモスタット(温度の自動調整装置)がはたらき、自動的に加熱が停止します(ランプ消灯)。
設定温度まで下がると再び加熱を開始し、プレートの温度を一定に維持します。

温度の目安:ダイヤル①約110℃、ダイヤル②約190℃、ダイヤル③約250℃

みーちゃん
みーちゃん
一度覚えてしまえば簡単な操作だね♪

▼▼レコルトのホームバーベキューはこちら

レコルトのホームバーベキューの5種類のプレート

レコルトのホームバーベキューには5種類のプレートがあります。

ホームバーベキューに付属している「バーベキュープレート」と「フラットプレート」の他に別売りで「セラミックスチーム深鍋」「たこ焼きプレート」があります。

プレートの1つの「バラエティープレート」が完売しているので、他の4種類について使い方を説明します♪

レコルトのホームバーベキューのバーベキュープレートの使い方


バーベキュープレートは、表面に凹凸のある、グリル料理に活躍するプレートです。

6ヶ所の穴から余分な脂を水トレイに落として焼けるので、豚バラなど油の多いお肉でもおいしくヘルシーに焼き上げます。

ステーキはもちろん、魚のローストや野菜のプロシェットにも使えます!

また余分な脂を落としてくれる上に、熱電線に肉汁や油が触れない構造になっているので、油が蒸発することにより発生する煙が少なく、お部屋ににおいが付きにくいです。

みーちゃん
みーちゃん
表面に凹凸のあるプレートは多いけど、下に油が落ちるのは珍しいね!

レコルトのホームバーベキューのフラットプレートの使い方


フラットプレートは、グリル料理をはじめ、炒めものや、お好み焼き、パンケーキなど幅広いメニューが楽しめるプレートです。

幅広いメニューが作れるので、朝食から昼食、晩ごはんまで、テーブルに出しっぱなしにしておきたくなる万能プレートです。

みーちゃん
みーちゃん
一番ベタなホットプレートだね!

一定温度に保てるし、フタもついているから、ホットケーキを焼くのにもいいね♪

レコルトのホームバーベキューのセラミックスチーム深鍋の使い方(別売り)


セラミックスチーム深鍋は、セラミックコーティングで焦げつきにくい加工が施されています。

鍋料理はもちろん、パエリアや炊き込みご飯などのご飯ものも楽しめ、幅広く活躍します。

また、蒸しプレートもついているので、さまざまな蒸し料理が楽しめます。

みーちゃん
みーちゃん
口コミでも、「深鍋を使って鍋が出来るので土鍋いらずで便利」や、蒸しプレートで「蒸し野菜が出来て便利」など、口コミが多くて人気だったよ♪

▼▼レコルトホームバーベキュー別売りの深鍋プレート・蒸しプレートはこちらから購入できます

レコルトのホームバーベキューのたこ焼きプレートの使い方(別売り)


たこ焼きプレートは、直径4.5cmの大玉サイズのたこ焼きが15個焼けるプレートです。

プレートのフチに高さがあるので、生地をたっぷり流し込んでも安心です。

直径が大きいので、丸いおにぎりを焼きおにぎりや肉巻きおにぎりにしたり、丸いオムライスやスコッチエッグなど、お弁当やパーティーのおかず作りにも便利です。

みーちゃん
みーちゃん
一般的な穴の大きさは直径38~40mmみたいなので、45mmあるこのプレートはほんと大きいね♪

家でたこ焼きをやるなら、タコももちろんいいけど、一番のおすすめはキムチチーズだよ♪

▼▼レコルトホームバーベキュー別売りのたこ焼きプレートはこちらから購入できます

レコルトのホームバーベキューは本体まで丸ごと洗える

ヒーターを外せば、プレートや本体、水トレイもすべてまるごと水洗い出来ます。

※十分に冷えたのを確認してから、分解して洗ってください。

みーちゃん
みーちゃん
ヒーター以外水洗い出来るから、油はねで汚れやすい本体もキレイに保てていいね♪

レコルトのホームバーベキューの大きさ

収納時の大きさは、幅42.0 × 奥行23.0 × 高さ16.5cmです。

テーブルに置いてもスペースを占領しない大きさなので、手軽にバーベキューが出来ます!

ホームバーベキューの他にも、取り皿や料理、サラダなどといったものも一緒に置けます。

付属のプレート(バーベキュープレート、フラットプレート)は、2枚重ねて本体の中に入れられるので、コンパクトに収納でき、使わない時でも置き場所に困りません。

みーちゃん
みーちゃん
口コミによると、2人~3人で使うのに最適なサイズみたいだよ♪

大きいホットプレートと使い分けしてもいいね!

▼▼レコルトのホームバーベキューはこちら

レコルトのホームバーベキューは高火力

本体サイズは小さくても、高温をキープできる強力なヒーター(1200W)を搭載しています。

厚みのあるステーキやハンバーグなどもジューシーに焼き上げることが出来ます。


3段階の火力調節機能がついているので、調理する材料によって使い分けることが可能です。

またサーモスタット(温度調整)機能付きなので、長時間使用しても温度が高くなりすぎる心配もありません。

ダイヤル火力温度調理例
弱火約110℃料理を保温する時
中火約190℃クレープ、ガレット、パンケーキなど
強火約250℃焼き肉、ステーキ、お好み焼きなど
みーちゃん
みーちゃん
3段階で温度調節が出来るから、途中で焼きすぎになることもなく便利だね♪

まとめ

今回はレコルトのホームバーベキューを紹介しました。

レコルトのホームバーベキューのいいところは、なんといっても、ヒーター以外が丸洗いできることですね!

大きいホットプレートを持っているんですが、熱源とプレートが一体型のもので、大きいので洗うのが大変な上に、熱源のところに水がかからないように注意しながら洗わないといけないので、出すのが億劫になって年に2.3回くらいしか出すことがないのですが、これなら手軽に使えそうですね。

▼▼レコルトのホームバーベキューはこちら

▼▼ホームバーベキューオプションプレート(セラミックスチーム深鍋)はこちら

▼▼ホームバーベキューオプションプレート(たこ焼きプレート)はこちら


レコルトの氷も砕けるパワフルミキサー!塊のお肉もミンチに出来る、カプセルカッターボンヌも人気です♪

タイトルとURLをコピーしました